1009

しっぽを愛でる

by
鯖味噌煮
鯖味噌煮
大方の予想通りにばーうp情報が出ましたねぇ
どう環境が変わるかな


今回はばーうp所感とプレイ日記です


情報を一通り見てきました
計略的には順当に強かったものを微下方、上方は範囲拡大と速度関連がメインといった感じ
鯨海酔侯はギリギリ再度突撃できないくらいには速くなったのかな?
中にはヤケクソ長時間化したものもありますがそんなに使われ無さそうですねぇ

目立つのはやはり気合下方
回復間隔が一気に伸び、回復割合も更に落とされたので
これまでのような粘りは期待できないんだろうと思われます

後は新戦器追加ですね
時代に左右されない新たな条件の追加効果のものもあり使ってみたいなぁと感じます
まあゲットできればの話ですが…

-------------------------------
バージョンも変わるのでとりあえず現バージョンで使用してて
まだ挙げていなかったデッキと結果を並べます


最初は玄4枚享年30代

結果は1/5
これはあかんかった…
そもそも編成がおかしい、特にシナジーもない…
特に何も言う事がないです
3戦で止めておくべきだったと反省



次は緋幕末単大割拠享年(20代)

結果は1/2
これもちと微妙なところ
長州はこの共通項に収まるメンツが多かったので組んでみたんですがキツい!
相手のほうが素武力勝ちしていると大割拠警戒で計略使用を渋るワケですが
他に相手計略を誘発できるサブ計略がないのでどうしようもなかったですね…

別候補に松陰先生や沖田、平助等が居るので礎にしたほうがまだイケた気がします



最後はバラ『享年(40代)

結果は8/7
現バージョンでちょこちょこ長めに使ってました
正直全兵種あって操作量が多く扱い辛いですが、
技巧多めなのと桂が強いので勝ちも拾えていた感じですね

このデッキもう一つ共通項があります

実は全員ポニテイラストなんですね
これも長く使っていた要因だったりします

長いのから短いのまで色々取り揃えて愛でておりました(*´∀`*)


さて、これで掃き出しは完了
次バージョンでも使えそうな共通項デッキの構想にとりかかりますよっと

それでは皆様良い大戦ライフを〜ヽ(´▽`)/
作成日時:2022/06/07 22:31
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア