1321

次弾に出てきそうな追加カードを予想

by
mene
mene
はい、早くて来月、本命が再来月の新弾カード追加ですが、妄想していたら結構テンション上がったので、ちょっと予想を立ててみようかと思います。

まず最初に細かいのことを書きますので悪しからず。それと完全に予想及び妄想なんで、ハズレてても気にしないでください!


1.追加勢力(色)はなし 
最初の4勢力ですら、カードプールが足りない状況で追加勢力はないと予想

2.複数勢力及び同名武将が存在しない
わかりやすく言うと、玄の馬超や馬岱のように、碧に存在してもおかしくないようなカードですが、そのうち追加されるとは思いますが、まだ他に出す武将が大勢いるので出ない、また現在既に出ている武将で、複数枚出るのも現状ではないと予想

3.春秋戦国の勢力は追加なし
既存の時代の武将が全然出てない状況で出るかは怪しい、出てPRカードと予想。

4.追加カード枚数は60~100枚の間
まぁ、こんなもんでしょう。追加カードで50枚程度の時はありましたが、さすがにまだ全然足りない状態なんで普段以上には増やすでしょう。

5.戦国及び幕末の武将について
正直戦国はともかく幕末に関しては人物名すら不勉強なので地域全体で書かせていただきます(○○藩って感じに)


前置きは長くなりましたが、次各勢力ごとに、予想してみましょう

>蒼
三国:孫権、周泰、甘寧、太史慈、呉夫人、呂蒙
戦国:島津家の人々、池田せん、森長可、金森長近、羽柴秀長
幕末:島津斉彬、西郷隆盛、大久保利通及び薩摩藩の人々



まず三国ですが、さすがに孫権は出るでしょう。その周りの関連する人を入れたって感じですね。なお陸遜は、この次の弾かなぁって思ってます。

戦国に関して、これは幕末が一番関係してるんですが、薩摩藩をどこに入れるんだってときに、さすがに緋とは一緒に入れられんだろうと思い、土佐藩ならまだいいかなぁって思って、それに付随するご先祖様として島津がくるんじゃないかと予想。そして幕末は薩摩藩と予想。鉄砲のイメージ強いですしね。(コーエー脳)
ただし、薩摩藩関連で多くの武将を出さざる負えないと思うので戦国はやや少ないかもしれませんね。

>緋
三国:郭嘉、張遼、曹丕、司馬懿、徐晃、程昱、典韋、許褚、牛金
戦国:毛利家の人々、山本勘助、真田幸隆、真田昌幸、秋山信友、原虎胤
幕末:引き続き長州藩の人々


三国ですが、まだ三国後期の武将は出ても司馬懿ぐらいと予想、曹操の家臣団が先かな。郭嘉と張遼が一番出そうな気がします。あと牛金は群雄伝で出たらしいので入れときましょう。

戦国は、長州藩のご先祖さまですし、毛利家出るでしょう、さすがに。武田家臣もちょこっとかな。真田もそろそろ出るんじゃないかなぁ。

幕末は、正直、他の勢力どこ入れるんですか?肥前藩とか入れるんですか?知識がなさすぎて申し訳ないですが、そのまま長州藩の人々を出すんじゃないかなぁ。

>碧
三国:孔明、趙雲、黄忠、徐庶、廖化、関銀屏
戦国:北条家の人々、井伊直政、本多正信、大久保忠世、石川数正、服部半蔵、渡辺守綱
幕末:井伊直弼、阿部正弘、徳川斉昭、徳川家茂、和宮、新選組の人々


三国は、さすがに孔明か趙雲、どちらからは出るでしょう。孔明ワンチャン次の次かもなぁとは思うんですけど、人気高いんで出すんじゃないかなぁ。
正直、軍師ポジの孔明、龐統、徐庶の中で、一番最初に出そうなの徐庶ですけど、ちょっと読みにくいですよね。

次、戦国です。徳川四天王中で、唯一ハブられた直政くんですが、出す枠の問題もあったでしょうけど、もしかしたら井伊直弼と同時に出したいんじゃね?
そういう予想でズラしたのかなぁと見ました。次に北条ですが、徳川が江戸に入植したのもありますが、北条氏親が家康と親交があり、江戸期に大名として残ってるんですよねぇ。そういう観点から碧入るんじゃないかなぁと予想。

幕末ですが、群雄伝でチラっとペリー出てますし、井伊大老が出ない訳がないと予想。それに関連する将軍で14代の家茂、やや不幸気味の嫁さんの和宮が出ると見ました。新選組はさすがにまだ追加あるでしょう?慶喜とか勝海舟は次次回かなぁ?


三国:張角一派、董卓関連、呂姫
戦国:十河一存、六角氏、本願寺?、雑賀衆
幕末:ペリー、ジョン万次郎、熊本藩系?肥前藩?


ここが一番悩みますね。

三国は、さすがに張角出てこないと三国志始まらないので出すとは思うんですよ。歩兵として。歩兵がどうなるかわからないですけど、デフォで募兵機能でもつけて、募兵中に流派ゲージ貯まるようにするとかにするんじゃないかなぁ。あと、その後の董卓、女性要素に呂姫かなぁ。

戦国、三好関連として、十河一存は欲しいですよね。畿内の大名として六角氏。そして本願寺なんですけど、どうやっても張角と被るんですよねぇ。どうするんだろ?予想しづらいですが、玄に入るか、独立勢力として次次回に持ち越しが読みにくいところ。雑賀衆は鉄砲の追加ですかね。

幕末、ペリーは欲しくないですか!(開国シテクダサイヨー)次回か次次回な気がするんですよねぇ。外国勢力として作られるかもしれませんけど。それに付随するジョン万次郎は必須で、残りは熊本藩系なんですけど、誰がいるんですかね?(無知)。あと、鍋島藩が出てないので、ここにくるかなぁと予想。


以上妄想でした。
追加弾が確定したら、答え合わせしたいですね。

まぁたまには、こういう予想もいかがでしょうか?皆様の予想をお待ちしております。
作成日時:2022/05/31 08:50
カテゴリ
その他検証
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
mene
mene
2022年5月31日 18時37分

>ウンパス氏
確かに杉田氏に、伏兵解除した際に開国シテクダサイヨーって言って欲しいw

ウンパス
邪道伊勢守
邪道伊勢守
2022年6月2日 0時18分

私も追加大名・藩をいろいろと考えていました。
毛利家=緋 は長州藩もいるので納得です。

私が迷ったのが「本願寺(一向宗)」です。
雑賀衆が玄なので本願寺(一向宗)も玄はありえますが、同じ玄の上杉謙信は反一向宗勢力。
むしろ、武田家や毛利家などの親一向宗勢力が多い緋もありえそうです。
何で孫市・無二が玄なんだ!!!
※三国志大戦でも反袁術・反孫策の劉繇(群雄)は漢軍誕生時に漢軍に移籍させるべきだったと思っています。

mene
mene
mene
2022年6月2日 10時57分

>邪道伊勢守氏
やはり雑賀衆のポジションに悩みますよね。謙信も第二次信長包囲網時には、本願寺と講話してますし、ギリ加入させたんですかね?
大名が増えるにつれて玄は分裂するかもしれませんね。

邪道伊勢守
コメントするにはログインが必要です
シェア