825

下関にも行ってみた

by
牧村
牧村

本日は昼過ぎに仕事が終わり、19時過ぎの飛行機まで時間が空いてしまったので、もうひとつご当地称号取れないかなと調べてみました。
土地勘がゼロなので、九州の別の県とか見たりしてたんだけど…山口県下関市が近いことが判明。

下関駅には設置店はなく…何駅か先の長府にアミパラがあることを確認。
駅から徒歩15分ならなんとか歩けるぞ!

…ということで、なぜか新幹線に飛び乗り行ってきました。

長府の滞在時間は約1時間半。
30分は駅とゲーセンとの往復で歩いてるので、安全を考えるならできるのは1セット。

長府駅から車道の脇をひたすらトコトコ歩いてアミパラに辿り着き、山口の称号もゲットです。



昨日お世話になったペップも含め、改めて、通信の先には色んな環境があるんだなぁと知りました。
今日は3戦2敗だったので、遠征トータルでは3勝3敗。

家族に自慢したら、
「一人だとすごい行動力だね」
と半ば呆れられました。

んー確かに。
でも、この強行軍は一人じゃなきゃできないよ…


ゲーム全体に関しては最近ちょっと雑念が多い。

私が一番目標にしている主君の方とSNSで少しやり取りできたのですが、
勉強するとかもいいけど、まずは楽しみましょう!
と言われてしまって。

でも、全国で負けてるのは楽しくないからやっぱり上手くなりたいんですよ。
…なんて思いつつ、あー、確かに、配信とかで見えてる範囲ではこの方いつも楽しそうだものなぁ。
多分根は真面目でいろいろ試行錯誤してるんだろうけど、対戦は楽しそうにしてて、そこも含めたプレイングが好きなんだなーと改めて思い直しました。

言われたから楽しむっていうのもなんか違う気がするけど、楽しもう!と思うことで変わってくるものもあると思うし。
悩みは尽きませんが、頑張ろうと思います。
(頑張るのも違うんだろうけどねー…難しい)

今回の遠征の体験も踏まえて、せっかく人同士が繋がるゲームなので、オンでもオフでも色んな人とやりたいなーと思いました。
更新日時:2022/05/27 10:35
(作成日時:2022/05/27 01:18)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ジャスタ
ジャスタ
2022年5月27日 9時15分

コメント失礼します
楽しそうにプレイする事って凄く難しいんですよね、そのお方は真摯に向き合っていると思います
牧村さんはラスボス前にフルコンプして蹂躙するタイプとお見受けしました
強くなる為に色々と勉強や準備する事も「楽しむ」内に入ると思われます
自分が楽しいと思った事を大切に、手段と目的が入れ替わらないようご注意を

牧村
牧村
2022年5月27日 10時19分

>セルビスさん
ありがとうございます!
そうですねー。最近意識的にやってるのが弓タゲとローテなので、そこがちゃんとできてるやつは勝ち負け関係なく見ててウフフってなりますね。
すごい戦績の人とやって、勝てなくてもここまでやれたら頑張った!って言うのはわかります。少し前に最新19勝の王騎に轢かれたときとかまさにそれでした。
私とセルビスさんだとちょうど全国で当たるところにいるので、メイン同士でできるのはこちらも助かります!
(お試しが悪いとかは決してないんですが、赤壁天啓はあんまりいい相手じゃないので申し訳なくて)

牧村
牧村
2022年5月27日 10時19分

>ジャスタさん
ありがとうございます!
ラスボス前にフルコンするタイプ、よくわかりましたね😳
仰ったことを受けて考えてみたのですが、その方が楽しそうにやれてるのもここまでやってきた自分とデッキを信じてるからだと思うので、そこに至るまでの下積みはやはり必要なんですよね。
そしてそれは楽しむことと繋がっているので、引き続き頑張ろうと思います!

コメントするにはログインが必要です
シェア