737

プレイ日記 05/16

by
ゴリさん
ゴリさん
◆今日の戦績
5勝4敗

今日はいろいろなデッキで遊んできました。

・孫市デッキ 〇〇〇(3勝0敗)
>孫市、無二、馬超、楊氏

騎馬なんかいらねぇんだよ!!!
流動と組ませようかと思いましたが、無二と孫市で特殊セリフと聞いてこっちに。

馬超を端に投げて楊氏をかけたりかけなかったりして孫市で守る。以上。

うまくいけば開幕で3~7割とれる。
孫市でほぼなんでも守れる→勝ちます。

当然っちゃ当然ですけど楊氏を馬超にかけると特殊セリフになります。
楊氏は僕的最推し武将なのになかなかデッキに入れられないので、こういうデッキはけっこう貴重。


・長尾デッキ  ××〇×(1勝3敗)
>長尾、宇佐美、ホウ徳、小侍従

上杉単の方がかっこいいけど、超絶騎馬もいた方が対応力がでるかと思って組み換え。
剣豪単に当たったりとか相性悪かったのもあるけれど自分は号令を使うのが下手すぎると思った。


・夏侯惇デッキ ×〇(1勝1敗)
>夏侯惇、馬場、乙女、池田

乙女姉さんを端に投げるのが強いと聞いてやってみたけれど、端に投げる機会はなかった。
でも騎馬盛り相手だとやっぱり頼れるので、けっこう有りな形だと思いました。


・総括
伏兵盛りやダメ系、騎馬単に当たらなかったというのもありますけど、
必死に考えた宿業デッキでちまちまライン上げて号令打つより適当に作った孫市デッキの方が楽に勝てて草。

3コスを端に投げて鉄砲擦ってるだけで勝てるなんて楽しいか?って言われると…


めっちゃ楽しい


孫市で敵の号令粉砕するのが気持ちいいし、馬超の攻城で城割るのも気持ちいい。
でも、なんかスキル落ちそうなんで、ほどほどにしようと思います。
作成日時:2022/05/16 21:37
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
シス747
シス747
2022年5月16日 23時55分

どこかで2.5コス以上の攻城力調整はいりそうですねー。
サークルで赤壁天啓の話よく出るので週末使ってみようと思います(燃やす気である

牧村
うっぷん
ゴリさん
ゴリさん
2022年5月17日 11時22分

>シスさん
城門ならともかく、壁でもえげつない攻城力ですもんね~
じゃあ、こっちは和氏の璧使うね^^

コメントするにはログインが必要です
シェア