1132

和氏の壁対象の話

by
管狐
管狐
戦器「和氏の壁」の話ですが、基本情報をおさらいしましょう。
使用条件2.5コスト以上登録と他の○○勢力4.5コスト以上より緩くて条件は結構満たしやすくなってます。
追加効果がコストが一番高い味方が即時復活&武力+4(約7C)戦国の頃にあった楢芝肩衝(即時復活&+8)かな?
メイン効果が全体復活秒数を-10秒も地味に強く、ワントップデッキで採用されるのが多い戦器ですね。

ざっくり、おさらいした所で本題なんですが…同コストが2人いるとどうなるの?ってお話になります。
今作はこういった対象が複数いる場合ランダムが多く、和氏の壁も例外なくランダムです_(:з」∠)_
…実は先にメイン効果の-10秒処理が入る為2.5コス復活秒数がそれぞれ9秒と25秒なら0秒と15秒になり
その後単体復活処理が入る為0秒の方は復活してるし15秒の方が単体復活!(*´ω`*)俺の勝ちだマリク!



…察しの言い方はお分かりですね?0秒になってもまだ復活していない扱い?なのでそこからランダムになります。
つまり、最悪の場合0秒の方が単体復活します嘘だといってよ、バーニィ

という訳で今回和民の壁の話いかがでしたか?念願の天羽々斬がコストの関係で使えないと悟った管狐でした。(*・ω・)ノバイバイ
作成日時:2022/05/14 07:36
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア