875

「あの武将」に出会いたい

by
かぼちや
かぼちや
 コツコツとプレイし続けてきた結果、カードだけでなくも順調にたまってきたわけで、そろそろ「欲しいカードを何かドカンと交換するか」という状況。

 当初から、大戦シリーズではぶっちぎりで「獅子猿呂布」が好きで、戦国時代も彼を彷彿とさせるSR上杉謙信を使うなど、徹底して「超絶騎馬」を愛してきた僕。

 もともと、ハイリスク・ハイリターンっていう戦い方が好きなのもあるんですが、やはり最大火力っていう響きが好きなのです。

 なので、順当に考えるなら貯めに貯めたは、いまだゲットできていない「ER呂布」のために使うのが、妥当なのかもしれません。



 
 ただ、ここであることをふっと考えてしまうわけで・・・

 思えば、三国志大戦2の時から、ずっと「獅子猿呂布」を追い求めてきたのですが、今思い返してみると、いわゆる自引きをしたことってないなぁ、と。

 「2」の時は手に入れられず、「3」にて友人とトレードで手に入れ、「新」でも縁でゲットし・・・

 もちろん、効率的という意味でとらえれば、を使ってとっととER呂布を交換するのが、本来あるべき姿なのかもしれません。

 ですが、今回、カードゲット時の演出がちゃんとモニターに出るようになってから、より一層、ある強い願望が芽生え始めたのです。









 
 獅子猿呂布を、自引きしたい。










 というわけで、勝手に「欲しがりません、引くまでは」の精神で、ER呂布を自引きするまで、個人的なチャレンジを始めました。

 まぁ、それまではのんびりと、回復の舞いやら天下布武やら、他にも好きな武将をベースにデッキを組みつつ、のらりくらりと頑張っていこうかと。

 ちなみに、基本的に緋デッキはあまり組むつもりはないのですが、最近、緋のER、SRが絶好調です。

 はたして、緋軍をコンプするのが先か。

 はたまた、ER呂布に出会うのが先か・・・





 
作成日時:2022/05/11 19:16
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
すいむ
すいむ
2022年5月12日 4時22分

自分は我慢できず、縁で呂布交換しちゃいました笑

かぼちや
かぼちや
かぼちや
2022年5月12日 17時31分

>すいむさん

実際、物欲センサーってあるみたいで、そもそも玄勢力のカード自体、全然引けないんですよね。。
はたして、本当に引き当てられるのか、不安しかありません。

コメントするにはログインが必要です
シェア