1981

Ver.1.1.0D 情報と初日感想

by
板尾の嫁
文士
文士
板尾の嫁
16(月)~17(火)に仕事で東京に行きます。
よって16日の夜はゲーセンに行きたい(願望
問題は仕事終わってからの行動可能範囲に
ゲームセンターがあるかどうかだ!




■Ver.1.1.0D 情報感想■

↑の絵の百花繚乱感よ(´¬`)ヨキヨキ

使用率・勝率ランキングの蒼強感たるや!
SR王騎もバリバリメイン計略持ちで勝率55.5%!
今日の配信でも9戦中6戦がSR王騎でしたし、
間違いなくこの1ヵ月はキングダムシーズンでした。


以下、気になったパラメータ調整部分。




士気6 +5/+5 と、ようやく戦国大戦レベルに。
知力上昇はコンボよりも妨害耐性と攻城力UP重視。
オーソドックス過ぎる面がマイナスに感じる場合もあり、
バチーンとハマるデッキが待たれます。



全体的に約1.2cの効果時間短縮。
999を代表する4枚デッキが多い環境だった中で、
士気3で2コスト分の武力を下げてしまう低枚数キラー。
良スペックで今までが長過ぎただけなので、
これからもER楢崎龍との選択制になるでしょう。



まぁ、こんなもんでしょう!!w



昨日時点:+3は流石に強くね?
本日確認:+3は流石に強過ぎね???
R来島又兵衛との選択になるんでしょうが、
武力8気合と安定スタッツ&技巧ということで、
大体の場合こちらに軍配が上がりそうです。



2.0コスト切りで追加効果発動ということで、
ロケテスト時の仕様に戻りました。
全体的な剣豪の上方も含めて非常に追い風で、
スペックでもサブ計略でも採用できる万能カードに。
計略できる分の部隊は構築時に用検討です。



士気4で武力+6になって純粋な強化。
本日使ってみても割とポンポン打っていける感じ。
移動速度上昇で武力13を延々押し付けたり、
一発斬撃の範囲攻撃を当狙って削る仕事ができます。



回復量30%→20%、効果時間3.1c→2.5c。
回復よりも効果時間の下方が非常に深刻です。

たかが0.6cされど0.6c。秒に直すと約1.5秒。
この時間があれば突撃2回入れれるわけで、
2回突撃できれば1部隊倒せるんですよね。
使い手からすればやれないことはないけど…と。



完全に使ってる自分視点での感想ですが、
縦範囲の縮小は気付かないレベルでしたw
元々城門→画面端は届かないものですし、
重要なのは横幅なので…まぁ助かったなとw



とりあえず、今Ver.は剣豪フィーチャーっぽい調整。
斬撃による迎撃が異様に長くなったので、
騎兵は着実に弱体化。槍兵も相対的に弱体化…
なんとか槍の穂先を伸ばしてもらえませんかね?(切実

 
作成日時:2022/05/11 23:37
コメント( 2 )
Zero
Zero
2022年5月11日 23時56分

助かってはいけません☺️🔥

板尾の嫁
文士
文士
板尾の嫁
2022年5月12日 10時15分

【Zeroさん】
(^ω^)じゃけん知力をZeroにして焼いちゃいましょうねー

Zero
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