887

味気のない旗を見せられるのはいやだ

by
ふぇり
ふぇり
はい、ふぇりです。

最近はワンダーランドウォーズの新カードに釣られて英傑大戦をあまりやっていません。

しかし、こう。なんといいますかね。



対戦相手がノーカスタマイズの旗っていうのはなんとなく味気なくていやですね。


なので、武将の旗設定ができる絆レベル20が1体できるまでは全国対戦できないようにならんかなぁ…。
なんでもいいから旗に武将入れてからにすれば、そのプレイヤーの推しが見える!…かもしれない。
そしたら全国を早くやりたいためにスターター英傑が旗になってるかもしれないし、結局ノンカスタマイズで出てくるかもしれない


現状ってどうなの?って聞かれたとしたら、今はカード少ないし、コラボ限定カードの複数枚獲得目的なのかサブカで動いてそうなプレイヤー多そうだから全国やめてスタンプは群雄伝で取った方が気楽ゾ…と言うと思います。


だけど群雄伝もね、現状そんな多くないですからね。

ということで、是非とも三国志大戦にあったような武練の章を追加して欲しいですね。




ちなみに、高杉晋作カードを印刷して何回かプレイしましたが全然勝てませんでした。
​​​​​​まぁ三国志大戦みたいにコスト3が最大値なら全然いけるカードだとは思うけど、そうじゃないからなんとなく力不足のように感じてしまうのかなぁ…?
全然使いこなせはしなかったけれど、群雄伝は大いに捗ったのでまぁ良しかなwと。

その後、改めて思ったのはスターター英傑の武将チョイス間違ってるなと思いましたね。
スターター曹操→スターター高杉晋作
スターター上杉謙信→スターター足利義輝
になっていれば、かなーり快適に群雄伝楽しめてただろうにと思いました。
なんで土方さんだけスターターになれたんでしょうねw


まぁスターター英傑のチョイスは別として、今後のバージョンアップに期待します。
それまでは大体ワンダーランドウォーズの方で戯れます。
更新日時:2022/05/01 17:04
(作成日時:2022/05/01 16:57)
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
奈月
奈月
2022年5月1日 18時18分

STは各時代を1種類ずつは出したかったんだと思います
ER高杉は私も使ってましたが、思いの外難しいんですよね
相手に計略を先打ちさせる立ち回りか、他の計略を用意しないといけないですし
私は、待ちができないプレイスタイルなので、若干諦めモードです

ふぇり
ふぇり
2022年5月1日 19時30分

奈月 さん
自分は毘沙門天の陣を使い始めてから使用士気=武力上昇値は強いなと感じています。
しかし、現状のカード群では緋で素武力2桁カードたちと通常戦闘するのは結構大変なので、大割拠するにはフルコンしないと無理かなぁと思いつつも、いい感じで優位には立てない…な感じになってしまいました。
毘沙門天の陣に戻したら勝てましたし…(*´-`)the武力任せ

奈月
コメントするにはログインが必要です
シェア