1058

いつもの3枚というお話。

by
亥崎雨龍
亥崎雨龍
どうも、キングダムコラボやってますか?
私は王騎までそろえてきました(早

どうもどうも、亥崎雨龍です。

今回は、私がよく動画で言っている【いつもの3枚】についてお話してみます。
軽い雑談と推しの話ですので、お茶でも飲みながら見てやってくださいw

いつもの3枚の構成は以下の通り。



並びがこんな感じになってますが、一番の推しは本多忠勝(以降:忠勝)になります。
なんといっても、武力11の槍。
槍は素晴らしいですよ、騎馬を迎撃できますからねぇ(ヤメロ
おまけに気合持ちなので、すごく耐え抜いてくれるので関羽の突撃に欠かせない壁役でもあります。

なお、今のところ確認している特殊台詞は榊原康政がいると

「小平太め、戦働きで争う気か」

と、ちょっと嬉しそうな平八郎君に戻りますw

そして、次に関羽。
武力10騎馬というダメージソースに伏兵踏み、そして計略で兵力回復しつつ武力を底上げできるという万能さんです。
なんというか、そつなく色々こなせちゃうので説明が短くなっちゃうw

関羽自体、特殊台詞が今のところないかなと。
ただ、近藤勇の開幕台詞が少年に戻ったように嬉しそうな感じが見れます。

最後に柿崎景家(以降:景家)になります。
先鋒の強襲、それだけです(ぇ
いや、ギリギリな状況をこの計略で盤面ごとひっくり返す力があるんですよ。
本人のスペックもいいですし、本人も寵臣で

「英傑大戦の主人公は、この俺ダァ!」

って言っちゃってますから(ぇ


このデッキの戦い方は

前出しよぉ!(知力1)

ともあれ冗談ですが、大体あってますw
気合組で壁を作り、騎馬で突撃する。基本に忠実、そんなデッキです。


以上、雑談レベルのお話でした。
三国志大戦時代から武力こそパワーの人間だったので、使いやすいのが武力編重なデッキになりがちw

時々こういう雑談していけたらなと思います。
最後にいつもの3枚の動画を置いておきます。
もしよかったらどうぞ!


 
更新日時:2022/04/29 16:46
(作成日時:2022/04/28 22:09)
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年4月30日 12時13分

動画で曹操の台詞が変わっていたので号令に信玄が入っていると変わるのですかな。

亥崎雨龍
亥崎雨龍
2022年5月1日 18時27分

>楊狐さん
そうみたいですね!
ちなみに、相手に劉備がいると曹操の開幕台詞変わるらしいですよ!

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア