1154

全く勝てません(´;ω;`)

by
ウンパス
ウンパス
とうとう勝率3割切りそう、助けてぇw

ER高杉晋作
SR夏侯淵
R高坂昌信
R武田信繫


最近の負けパターンは、

序盤のぶつかり合いで負けて(大体高杉晋作撤退)攻城される。

大量リードされて、反撃してもゲージ差で敗北。

又は、

序盤のぶつかり合いで負けて(大体高杉晋作撤退)攻城される。

号令で押し込まれる。

号令返しで武力差同格で乱戦。

相手兵力回復。

そのまま落城、あぽーん(´;ω;`)

立ち上がりの配置がまずいのかもしれません、
初期配置、伏兵配置場所、序盤の攻め方をもっと研究してきます。

全国対戦戦績
62戦 19勝 43敗
勝率:30%
最新20戦4勝


いつものふゆなみさんの動画で癒されてきます。
作成日時:2022/04/25 23:10
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
なめろう
なめろう
2022年4月26日 4時3分

こんばんは!高坂を甘利に変えるだけでも開幕大分楽になると思います。自分もその形で遊んでいて高杉が気合持ちと乱戦している間に突撃あるのみです。魏武では曹操は高知力もあって伏兵効果で1枚は撤退させられそうですが高坂の伏兵はそこまで威力は出ず4枚デッキなので開幕枚数不利になるか、伏兵踏んでくれても即乱戦ではないでしょうか?突撃体制整った頃には高杉瀕死になってると思いますのでその前に甘利で削るだけ削ると序盤は防ぎやすかったです。

ウンパス
mene
mene
2022年4月26日 16時41分

弓2だと、確かに操作量少なくて作業量的に楽かもしれませんが。弓2の場合、基本的に弓2体が1体にターゲット集中させる技術が要求されるのでわりと難しいです。また槍が1枚だと騎馬の牽制が難しいですね。
オーソドックスな形をつくるならば、槍2or槍1剣豪1+弓1+騎馬1のほうが、前に出す点では楽かもしれません。
緋でその形ならば、于禁や来島または、内藤を入れる形を模索してはどうでしょうか?

ウンパス
ウンパス
ウンパス
2022年4月26日 21時35分

>ホッピーさん
コメントありがとうございます。
ご指摘の通り高坂昌信を甘利寅奏に変えてみました。
久坂玄瑞も持っていますので今度試してみます。

>ふぇりさん
コメントありがとうございます。
高杉晋作は頑張って刷る意義はありますね、柴田勝家や呂布相手には効果抜群です。

>なめろうさん
コメントありがとうございます。
ご指摘通り甘利を使ってみたら、素武力1増えただけで結構違いますね。
あとはきっちり突撃ができるよう練習してきます!

>meneさん
コメントありがとうございます。
弓2枚でターゲットをうまくとるのが難しいですね。
三国志大戦でも使っていたオードソックスな槍2馬1弓1も試してみます。

なめろう
コメントするにはログインが必要です
シェア