どうも暗乃雲です。ご無沙汰でございます。
三国志大戦の桃園の頃からの動画をアップするたびにこのコミュニティを利用させていただいております。なんか自分の宣伝に利用しているみたいでいつも申し訳なく思っています。ですが、それでも大戦シリーズが好きな皆様と繋がりを持ちたく、下手ながらも動画をお届けしたい思っています。
今回は今更ですが私が愛用している松陰先生と沖田総司が上方修正されたのでその二人を組み合わせたデッキをご紹介いたします。以前の動画より少し顔ぶれを変えてみました
ちょっと見ずらくてすみません。最近騎馬単も増えてきたので総司だけでは対処できないので、久坂玄瑞から新選組の槍兵である原田左之助に変え、流派ゲージを稼ぐための要員として弓兵の山崎丞を新たにデッキに加えました。ちなみに騎馬を入れなかったのは私が三国志大戦の頃から騎馬の操作が下手くそでよく迎撃を喰らい更に高コストのをよく使っていたので、そのせいで流れが変わり負けに繋がる事が多かったので英傑大戦では極力使わないようにしています。
火計が無くて少し不安もありましたがそれを払拭してくれたのは沖田総司でした。武力が上がったことにより三段突きによる斬撃も威力が上がり、超絶強化された高武力の武将も倒すことも出来、斬撃の範囲に多くの武将を入れれば号令にも対応できます。更に流派ゲージを多く貯める事が出来るので流派を発動させやすくなります。そして、攻城の時は松陰先生の維新の礎で本人撤退も武力+8に知力+4で攻城ゲージも短くなり相手に大きなプレッシャーを与えることも出来ます。維新の礎は士気6なのでこのゲームではやや軽めの士気なので守りにも対応できるので私は非常に使いやすい号令だと思っています。でも呂布ワラが来たらどうしようかなぁ~と考えていますw
今回の動画は蒼の掛かれ柴田に次ぐ超絶号令の小覇王の大号令デッキと上方修正され今後流行るかもしれない長州大割拠との対戦を収録しました。少しでも参考になれば幸いです。
でも、この動画の注意点としてはコラボカード導入前日なのでコラボカードとの交流はありません。というよりか私がコラボカード導入初日以降この英傑大戦をプレイできていません(´;ω;`)色々と忙しくもう1週間近くプレイ出来ていません。今このデッキでやってもさび付いて出来なそう。早くこのゲームを長くやれる環境になりたい!そう願いながら毎日を過ごしています。残り6日で2枚間に合うか不安です。