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射撃斬撃突撃乱戦ダメージ(暫定)~初心者向け~

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METRO
文士
文士
METRO
初心者向けではないわ。

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精度を向上したものができました。
https://taisengumi.jp/posts/157313

こちらの記事は過去の調査記録として残して置きます。


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まあ武力99と兵力200%が用意し辛くて破滅5掛けくらいしか使ってないから精度は9割くらい?
小数点第二位が怪しい。
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射撃ダメージ

5 + 0.6 × 自武力 - 0.6 × 敵武力 +連続ヒットボーナス (+狙撃時ダメージ+1)
被射撃武力
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10




0 5 4.4 3.8 3.2 2.6 2 1.4 1 1 1 1
1 5.6 5 4.4 3.8 3.2 2.6 2 1.4 1 1 1
2 6.2 5.6 5 4.4 3.8 3.2 2.6 2 1.4 1 1
3 6.8 6.2 5.6 5 4.4 3.8 3.2 2.6 2 1.4 1
4 7.4 6.8 6.2 5.6 5 4.4 3.8 3.2 2.6 2 1.4
5 8 7.4 6.8 6.2 5.6 5 4.4 3.8 3.2 2.6 2
6 8.6 8 7.4 6.8 6.2 5.6 5 4.4 3.8 3.2 2.6
7 9.2 8.6 8 7.4 6.8 6.2 5.6 5 4.4 3.8 3.2
8 9.8 9.2 8.6 8 7.4 6.8 6.2 5.6 5 4.4 3.8
9 10.4 9.8 9.2 8.6 8 7.4 6.8 6.2 5.6 5 4.4
10 11 10.4 9.8 9.2 8.6 8 7.4 6.8 6.2 5.6 5
19 16.4 15.8 15.2 14.6 14 13.4 12.8 12.2 11.6 11 10.4
24 19.4 18.8 18.2 17.6 17 16.4 15.8 15.2 14.6 14 13.4

・狙撃
射撃ダメージ+1
5発全HITで+5

・連続ヒットボーナス
5HITで+5
内訳(暫定)
1HIT +0
2HIT +0.5
3HIT +1
4HIT +1.5
5HIT +2
5HIT総合+5ダメは大体有ってるだろうが、流石に各段階の追加ダメはミリ過ぎて確証は持てない。
固定値として最低保証値を突き抜けるかは不明。

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斬撃ダメージ (ブレあり確認済み・要微細値修正)
騎馬突撃への斬撃カウンターにダメージ増加は無い。

16 + 1 × 自武力- 1 × 敵武力
被斬撃武力
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10




0 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6
1 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7
2 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8
3 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9
4 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10
5 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11
6 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12
7 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13
8 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14
9 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15
10 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16
11 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17
45 61 60 59 58 57 56 55 54 53 52 51

三段突きは ×0.9倍 か ダメ-2 
羌瘣は斬撃ダメージ+12~13程度

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突撃ダメージ計算式 (ブレあり確認済み・要微細値修正)
余りにも計算式がわかり辛かったため、サンプリング数を剣・銃の二倍以上取ってるから精度高いと思うよ。
でも、小数点第二位があるかはわからない。

17 + 自武力 × 1.4 - 敵武力 × 1.2
被突撃武力
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 16 18 20 21




0 17 15.8 14.6 13.4 12.2 11 9.8 8.6 7.4 6.2 5 3.8 2.6 1.4 1 1 1 1
1 18.4 17.2 16 14.8 13.6 12.4 11.2 10 8.8 7.6 6.4 5.2 4 2.8 1 1 1 1
2 19.8 18.6 17.4 16.2 15 13.8 12.6 11.4 10.2 9 7.8 6.6 5.4 4.2 1 1 1 1
3 21.2 20 18.8 17.6 16.4 15.2 14 12.8 11.6 10.4 9.2 8 6.8 5.6 2 1 1 1
4 22.6 21.4 20.2 19 17.8 16.6 15.4 14.2 13 11.8 10.6 9.4 8.2 7 3.4 1 1 1
5 24 22.8 21.6 20.4 19.2 18 16.8 15.6 14.4 13.2 12 10.8 9.6 8.4 4.8 2.4 1 1
6 25.4 24.2 23 21.8 20.6 19.4 18.2 17 15.8 14.6 13.4 12.2 11 9.8 6.2 3.8 1.4 1
7 26.8 25.6 24.4 23.2 22 20.8 19.6 18.4 17.2 16 14.8 13.6 12.4 11.2 7.6 5.2 2.8 1.6
8 28.2 27 25.8 24.6 23.4 22.2 21 19.8 18.6 17.4 16.2 15 13.8 12.6 9 6.6 4.2 3
9 29.6 28.4 27.2 26 24.8 23.6 22.4 21.2 20 18.8 17.6 16.4 15.2 14 10.4 8 5.6 4.4
10 31 29.8 28.6 27.4 26.2 25 23.8 22.6 21.4 20.2 19 17.8 16.6 15.4 11.8 9.4 7 5.8
11 32.4 31.2 30 28.8 27.6 26.4 25.2 24 22.8 21.6 20.4 19.2 18 16.8 13.2 10.8 8.4 7.2
12 33.8 32.6 31.4 30.2 29 27.8 26.6 25.4 24.2 23 21.8 20.6 19.4 18.2 14.6 12.2 9.8 8.6
15 38 36.8 35.6 34.4 33.2 32 30.8 29.6 28.4 27.2 26 24.8 23.6 22.4 18.8 16.4 14 12.8
19 43.6 42.4 41.2 40 38.8 37.6 36.4 35.2 34 32.8 31.6 30.4 29.2 28 24.4 22 19.6 18.4
27 54.8 53.6 52.4 51.2 50 48.8 47.6 46.4 45.2 44 42.8 41.6 40.4 39.2 35.6 33.2 30.8 29.6
48 84.2 83 81.8 80.6 79.4 78.2 77 75.8 74.6 73.4 72.2 71 69.8 68.6 65 62.6 60.2 59


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乱戦・弓攻撃ダメージ計算式
50近くとか大きい武力幅で試していないため結構暫定。
ただし、他の特殊アクションと違って、×10とかで試しやすいため誤差自体は少ないはず。

5.2 + 自武力 × 0.8 - 敵武力 × 0.8
敵側武力
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10


0 5.2 4.4 3.6 2.8 2 1.2 1 1 1 1 1
1 6 5.2 4.4 3.6 2.8 2 1.2 1 1 1 1
2 6.8 6 5.2 4.4 3.6 2.8 2 1.2 1 1 1
3 7.6 6.8 6 5.2 4.4 3.6 2.8 2 1.2 1 1
4 8.4 7.6 6.8 6 5.2 4.4 3.6 2.8 2 1.2 1
5 9.2 8.4 7.6 6.8 6 5.2 4.4 3.6 2.8 2 1.2
6 10 9.2 8.4 7.6 6.8 6 5.2 4.4 3.6 2.8 2
7 10.8 10 9.2 8.4 7.6 6.8 6 5.2 4.4 3.6 2.8
8 11.6 10.8 10 9.2 8.4 7.6 6.8 6 5.2 4.4 3.6
9 12.4 11.6 10.8 10 9.2 8.4 7.6 6.8 6 5.2 4.4
10 13.2 12.4 11.6 10.8 10 9.2 8.4 7.6 6.8 6 5.2
更新日時:2022/05/05 01:13
(作成日時:2022/04/14 01:14)
カテゴリ
日記
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