964

世界初!英傑大戦店舗大会!

by
摩利さん
摩利さん
スタッフさんがしきりに強調していたので公式記録です。


前回の投稿で触れていたGIGO秋葉原3号館の店舗大会に参加してきました。
今回はその時の様子をゆるっと振り返ってみます。


 

店の前を通りかかるだけで温玉がサービスになる【ばんから】は神



出場枠16の内、当日参加も含めて14枠まで埋まりました。
なかなか盛況と言えるのではないでしょうか。

元々英傑大戦のスペースが広い秋葉原3号館なだけに、混雑はしていましたがそれ程せせこましさもなし。
また大型モニターが用意されていた為観戦もしやすい良環境を整えて下さった店舗スタッフさんに感謝ですね(^ω^)

ちなみに点呼のタイミングで桃園等で絡みのあった流星使いのまっちさんにお声掛け頂きました。
ありがとうございますじゃて👴

ま「お会いするのははじめまして。摩利さんですよね。まっちです」
摩「いや、違いますよ
ま「え!あれ…え???」
摩(暗黒微笑)


【悲報】コイツ昔っから何も変わってねぇ




まぁそんな些細なことは置いといて


You Tubeでの配信もありましたので詳しくはコチラをご覧下さい。
白熱の接戦やどんでん返し!
そして世界初の英傑大戦店舗大会の頂点に立ったのは!
答えはその目で確かめろ!m9(^ω^)


またイベント参加者には英傑大戦からシリーズデビューしました!という新人主君さんも。

中々こういったイベントにご新規さんが出場するのはハードルが高いかもしれませんが、交流会も兼ねた気軽なイベントですから、是非今後もこういった機会には積極的に参加していただければなと。

そして手前味噌ではありますが、「まっちVS夜叉丸」(敬称略)と準決勝第一試合では解説という名の雑談とガヤをさせて頂きました。
途中馬場と芹沢の両サイド攻めをレロイ・サネとキングスレイ・コマンに例えたんですけど、大丈夫だよね?通じてるよね?ね??
…なぁ。おい。なんとか言ってくれよ…通じてるよな?なぁ!?


やっぱりフランク・リベリーとアリエン・ロッベンに例えなきゃ駄目なんかよぉっ!!


ちなみにスタッフのスコールさんから決勝の解説しませんか?と有り難いご提案を頂いたのですが、1回戦負けが決勝の解説とか恐れ多すぎて辞退したとかそんな話は微塵もありません。


 
そんな感じでさらっと当日の様子でした。
イベントを企画、開催、運営してくださった店舗スタッフの皆様。当日参加下さった主君の皆様。お疲れ様でした。
今後も微力ながら英傑大戦を盛り上げていけたらな、と思います。

なお次回は5月頭の開催を予定してるそうですので、ご都合の合う方は是非に(^ω^)

秋葉来たらパフェ食うのは当然だよなぁ(^ω^)










追伸:1回戦負けした腹いせに三国志大戦やってたらク□イワさんに「英傑大戦の大会どうしたんですか!?」とツッコまれました。
いや、1セットだけやったらその後すぐ大会の方に戻りましたんで。えぇ。ホント。
更新日時:2022/04/11 13:05
(作成日時:2022/04/11 13:03)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
摩利さん
摩利さん
2022年4月18日 9時9分

お疲れ様っしたー。
きっと秋葉原のイベントで遭遇するんやろなぁ( ˘ω˘)

不屈のパッチ
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年4月19日 13時59分

ま「お会いするのははじめまして。摩利さんですよね。まっちです」
摩「いや、違いますよ」
いつもの流れに笑ってしまいました。摩利さんは摩利さんですな。
白馬陣強かったですな。三国志大戦だけかと思っていたら英傑にもいたのですな。驚きです🐘

摩利さん
摩利さん
2022年4月19日 16時7分

人違いだから仕方ないんだよなぁ。
確か戦国の頃にも陣形の速度上昇がいたはずなんでその流れですかね。
白馬下方はよ!

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア