夏侯淵の計略ですが
「武力と射程距離が上がる。さらに敵を倒すたびに武力と射程距離が上がる。」
という効果なので、敵を一部隊ずつ倒していってどれだけ射程が伸びるか見てみようというワケです
こちらが動画
戦器と阿茶局の計略で知力と武力を上げてから夏侯淵の怒涛の追撃を使用しています
6部隊撃破後に見た感じでは射程が短くなったっぽい(1部隊の射程上昇分減った?意見求む)ですが、よく分かりません
武将が撃破された位置も弓射程ピッタリとは限らないので、参考動画という感じです
射程何倍とかはガチ検証勢の方にお任せします
なんというか思ったより射程伸びない!というのが感想でした
動画見ない人用に一応画像貼ります
兵力減らした武将準備して色々上乗せした怒涛の追撃発動!
結果
左から撤退していったけど、見た目で言えば6部隊目と7部隊目が同じ距離に見えるので、射程距離上昇が1回分切れた可能性がありますが、正直なところよく分かりません
まあ6部隊めまでを参考にしてもらえればいいのではないかと思います
「怒涛の追撃」の射程距離検証でした
結構遠くまで届くんですね、
参考にさせていただきます☺️
4部隊くらい倒すと目に見えて遠くに飛んでる感じになります
常識の範囲内(?)の射程でしたな。
遠弓のように城門から城門へ見たいな調整ではないのが逆に安心しました。
三国志大戦の調整のほうがちょっとおかしかったと思います。
上限突破みたいな感じで、強化はある程度の上限があったほうが良いですからな。
三国志大戦の方は程普いるだけで舞い計略絶望的でしたからね
ただ、なんか射程の伸びが分かりにくいです
均等に伸びてるのかすら分からないというか違和感があります
まあ検証方法の問題かもしれません