390

源頼朝&乾退助で長時間、全部隊の武力+6して攻め続ける

by
ケリン
ケリン
『武皇の大恩命』は範囲内全員の武力+3が35C続き『迅衝隊の指揮』も範囲内全員の武力+3が30C持ちます。
この状態で攻め上がり、カウントの長さを生かして相手が大型計略を使ったら転身で逃げ帰りまた攻め上がるというコンセプトのデッキ……だったのですが……
なおフル士気同士で攻め上がられたら長さを活かす以前に落城しそうなので、例のごとく大政奉還を使っております。
転身より回復系の計略を入れた方が効率がいいかもしれません。
なお槍が入らなかったのはデッキコスト的な仕様でして、騎馬単が出たらいざぎ良く負けるつもりでした。
作成日時:2024/06/28 14:29
コメント( 2 )
名もなき豚
名もなき豚
6月28日 17時30分

武皇の大恩命はコンボデッキの起点として優秀なカードですよね!
友人は静御前と合わせたデッキを使用していますが、中盤の辛さを乗り越えた先に楽しさや面白さがあって良いデッキだなと思ってます!

ケリン
ケリン
6月30日 11時50分

名もなき豚さんコメントありがとうございます。
本当に武皇の大恩命はコンボをする上で最高の神カード、良く分かります。
静御前と組み合わせるの何度かやってみては難しいと諦めているので、それを扱える友人様の腕の良さが伝わってきます。

コメントするにはログインが必要です
シェア