1127

昨日の生放送について思うこと(サブカ・コラボカードについて)

by
天然ちくわぶ
天然ちくわぶ
■サブカ容認発言

自分は全国対戦に来なければサブカ自体はアリだと考えているので、思った以上に荒れていて驚きました。
全国来る人は禁止って言われたところでどっちにしてもやるでしょ。

とはいえ生放送内の一発言でさらっと流して良い話題でもないので、公式でこの辺の方針を明確にして欲しいとは思います。
「サブカで全国に行ったことが確認できた場合、サブだけでなくメインも処罰の対象となる」あたりも盛り込んでほしいかな。

個人的にはこの手のオンライン対戦ゲームでは携帯電話認証等で紐付けをしない限り全国対戦ができない、くらいの対応は
あっても良い気がしますが、色々問題もありそうなので実現はしないでしょうね。

そういえば戦国大戦の時って連勝してるとリーグの飛び級ってありませんでしたっけ?今回はないのかな……。


■コラボカード

金剛石交換・再印刷不可は権利関係、特に今回はキャラの名前が原作そのままというのが大きい気がします。
いちおう期間内に週跨ぎで3日やれば取り切れるようですが、期間の短さは次回以降のコラボで改善してほしいところ。

後半キャラのカードバランスは「調整班と別のチームが作ったのかな?」と思うくらい異常な感じがしました。
具体的な効果時間は不明とはいえ、後半の開始前に修正したほうが良いんじゃないかなあ。
作成日時:2022/04/06 13:01
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア