どうも、クソ旗職人です。
最近またネタに使えそうな家紋を見つけたのですが、武将の布地をまだ持ってないので試したいことが出来ません。
何に使うかは察してもろて……
また、前回の応用でこんなネタも……
松永久秀の肖像が一番合いそうな気がしますね。
■Ver1.0.0Bってどうだったん?
陳宮天国だった前バージョンはリリース当日に1回当たったっきりだったので、陳宮地獄は思ったより実感してなかったんですが、今回の強かった武将は万遍なく当たった印象です。というか一定のランク(従七上~正七下あたり)から大体そういうのばかり当たった気がします。
最初はロケテで引いた唯一のER天下布武を使って
あまりの弱さに号令の使い方を忘れてたので惨敗を喫していました。
ですが、試しに使った本多忠勝+回復の舞でまあまあ勝てるようになってきました。
(ここまではVer.1.0.0Aの話である)
その後に元々興味のあった孫策が引けたのもあって、Ver1.0.0Bになった辺りで以下のデッキを使い何故か快進撃を進めていきました。
孫策の全国統計は23戦15勝でした。数が足りませんが結構好調なのでは…?
が、従七位上辺りからは勢いが止まったし、
緋にはかなり相性が悪いことが体感レベルで実感しました。
夏侯惇が一番どうしようもなかったです。
縁が800溜まったので
欲望剥き出しで刷った甲斐姫を使うために、気分転換も兼ねて流行してる気合家康の派生を最後ちょろっと使ってました。
派生とは。騎馬単とかに遭遇しなければゴリ押しで行けるので強いッスわ。
使用デッキの変遷としてはこのような感じで、パワーカードで押せばなんとかなるを地で行ってました。力 is Power.
最終的には降格無しで従六位下までは進めましたが、これからどうなるのやら……。
■次のバージョンの予感
キングダムコラボでぶっ壊れる予感をしましたが、それ以上に蒼で不足してた武将がここである程度補完されようとは思ってなかったですね。
速度の上がる超絶騎馬然り、中コスト帯の号令(陣形)然り、武力8の剣豪然り、3.5コス然り……
蒼が妙にこの辺が無かったのはこの時のためだったとも勘ぐってしまいます。
この辺は大体の人が取り上げてるし置いておくとしまして、調整は全体的にシステム面を鑑みてから計略を調整したなぁという印象で、何より
具体的な数値を提示してくれたのは大きいなぁという感想ですね。
■〆
中身ねぇな……