901

(磐^ω^)「(祝)ホーム復活」

by
居眠り磐音
居眠り磐音
4/1からホーム再開嬉しい!(磐ノД`)・゜・。
おばんです、居眠り磐音です。

災害は勘弁!
彦斎になんとかしてもらおう(磐^ω^)←

今週たまたまプレイする時間ができたので、
8戦ほどやり5勝3敗で昇格

負けを振り返ると、

鉄砲単で呂布まつに城前で粘られて続けて負け。
これはどうしようもない。次(磐;^ω^)

方陣忠誠弓盛りデッキで

風林火山の御屋形様ボディごり押しで負け。
槍1で風林火山は慣れてないと無理。次(磐;^ω^)

暗殺剣ワラで挑発入り忠勝バラに何もできずに負け。
忠勝の計略がワラにはきついし、
挑発で引っ張られ続けて終了。(磐;^ω^)

鉄砲単は遊びなのでどうでもいいのですが←、
暗殺剣ワラ上位になるにつれデッキパーツの入れ替えも
視野に入れつつカード集めします。

コストも2.5×2の構成ではなく、
2.5、2、1.5構成に戻そうか検討中。

ただ2コス枠の騎馬に合うカードが無いので、
どうかなと思っております。

2.5、1.5×3の構成も計略が強い現環境であれば
それも検討中。非常に悩ましい(磐;^ω^)

この辺のデッキ構築論は需要あればまとめようと思います。
その昔秘剣ワラで1万戦くらいやった人間なので、
ワラ好きの皆様からはある程度共感を得られる…はず(磐; ・`д・´)

引きは
周瑜、龍馬近藤、芹沢
信長欲しかったけど龍馬出たから鉄砲単デッキ完成。
今のプレイ頻度と資金力で贅沢言えないので、
とりあえず満足。

そろそろバージョンアップで彦斎修正されそうだなぁと
ひやひやしてますが、まったりやります(磐*´ω`)

最後に動画。
対毘沙門天の陣


武力上昇が思ったより高くてびっくりした(磐; ・`д・´)

対千代女入り魏武風林火山


千代女いるせいで暗殺剣使えない(磐; ・`д・´)

鉄単対松永彦斎


龍馬の計略が恐ろしく微妙(磐; ・`д・´)
士気7でこれだと号令とねねとか増援奥義使われたら
ライン上げられて(磐ノД`)・゜・。となりそう。

次は来週プレイできそうなので、
それまで動画あさりながらデッキ考えます(磐^ω^)
では、今日はこの辺で。
作成日時:2022/04/04 23:47
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア