894

初の一勝、初の一敗

by
司馬欣
司馬欣
昨日と今日で、初の全国大戦やってきました!
司馬欣です。
結果を報告しますと、昨日一勝・今日一敗で終えております。
モチベーション下げないように勝った試合だけ報告します!笑



相手のデッキは前田利家→お市でゴリ押すパターンでしょうか?この画面の時には陸奥を認識できておらず、伏兵いないし総武力でかってるから、序盤は無理に攻めないで撤退しないようにして、柴田で巻き返して孫策でカウンター→落城くらいに思ってました。

序盤

盤面左側で秀吉で陸奥を踏めたのですが、右側孫策を突っ込み過ぎてて撤退の危機!程普でカバーでき撤退させなかったのが良かったです。

中盤

序盤を撤退させずにしのぎ、相手2部隊撤退させれたので進軍!かかれ柴田でリードします。


柴田が切れてから相手は前田利家でカウンター狙って来た感じですが、一旦下がって様子見てました。前田利家の計略に速度上昇があったか記憶が曖昧でソワソワしてました。

終盤

その後、相手は前田利家もう一回打ってきたのでこちらは孫策で対応。秀吉が範囲内に漏れてて計略を打つタイミングが遅くなりましたが、入るまで待たなくて良かったと思います。

結果

詳細は省きますが、無事に勝利!
初の対人としてはまずまずでしょうか。

もちろん、今日の負け戦はけちょんけちょんに負けました笑
相手にダメ計持ちがいたのですが、こちらのやりたいことを優先して、相手の思うつぼに動いていたような気がします。
部隊も整えれてませんでしたし。

こちらがやりたいことよりも、相手が嫌がることをやる!
そうすれば結果として、こちらのやりたいようにできる!

これは結構大事な気付きだったので次回に生かします!
またプレミアムに入りましたので、良ければフォローお願いします!

なにかアドバイスがありましたら、ぜひ教えていただきたいです!
更新日時:2022/04/02 11:00
(作成日時:2022/04/02 10:56)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア