どうも、火の王蘭丸です。
今回は表題の通り、各兵種についてバランスとか使用感とか書いていきたいなと思います。
三国志よろしくタッチ凸がないということで不安しかなかったが大分楽しい。やっぱSEって大事。
バランス的な話をすると
1.5コス→流派周り弱い?
3.0コス以上→気持ちちょっと強いかな?
と思います。
今作覇権兵種弓兵
バランス壊れてるのか?と言うとそういうわけでもなく、流派周りは最強かつ覇権の兵種と言って良いかと。弓を制すもの英傑制すか?
今作一番か二番目に楽しい兵種
流派周りが二番目に弱いって意見は大体納得。
使用感が納得できるし、強すぎないしやっていて楽しい。
ありがとう大原先生
今作一二を争う楽しさ。
十一年前から待ってた。流派周りは強いところと弱いところがあり、何とも言えず。3番目くらいかな?と思います。
大原先生 is god
さて最後の兵種槍兵
流派周りの立ち回りは一番弱いし一枚あっても良いけど採用すべきではないと言われてます。
まあそこら辺は納得できますね。
自分が4枚風林火山に槍と弓入れてるのは騎馬2やりながら腕回らないからです。
最近やっていて思うのは迎撃で流派が4%溜まるってマジで何?
って事です。
最上位の方なら浅刺しからのとか上手い要素あると思います。
パンピー同士ならまあまあな事故→上手いとかじゃないこともある
色んなケースあるなかの迎撃痛いなからの流派4%
ほとんどのケースで4%+αは取れますよ。
流派ゲージって他ゲーでいうリベンジゲージでもあり、積極的に無駄に動くことでも溜まる今作の重要な要素って自分は思ってますが、
迎撃だけで4%が使っていても使われても本当に納得できない。
槍兵が流派周り弱いは納得してますよ。
同格風林火山ミラー迎撃一回で試合おわりますけど、これ正気ですか大原先生!
まあ刺さる自分が下手くそなだけと割りきるしない。
こんな感じです。
迎撃と周瑜のスペックと向き合いながら今後も頑張ります。