昔やってた検証方法ですが、乱戦や弓ダメの最低保証1%を使って 高武力(8とか)で伏兵踏む⇒低武力の弓を当てる。死ぬまでの時間を計る。 で正確に出せた記憶・・・。店内対戦協力してくれる人が必要ですが・・・。
前作と同じで、だいたい知力が3倍の伏兵を踏んだら即死と考えてよさそうですね。 検証ありがとうございます!
今のところ知力3倍で撤退は全て当てはまってるので、細かい計算式は三国志大戦の方から計算式持ってきて流用出来るか見た方が早いかもしれませんね いずれ投稿で小ネタとして書く予定ですが、三国志大戦で知力9伏兵と知力3伏兵が接触した時に知力9伏兵が先カットインだと知力3伏兵は伏兵ダメージすら与えられずに即撤退する仕様でしたが、英傑大戦ではちゃんと伏兵ダメージを与えてから撤退する仕様に変わってました
ぉぃケnさん なるほど。時間はかかりそうですけど、一度基準を作れば以降は楽になりそうですね
Randyさん 仕様は前作に近いのですね
超♂兄貴さん そんな仕様が… 投稿を楽しみにしています
伏兵は固定値10係数30 計算式は10%+(伏兵知力÷踏んだ方の知力)×30% 伏兵の知力が踏んだ方の3倍なら 10%+3×30%=100%でちょうど撤退 上のデータの伏兵知力4踏む方知力3で計算すると 10%+4÷3×30%=50% とツルギさんの検証結果とも合います
…まあNITROさんが出されてたデータで計算しただけですが ほかのデータも精度高くて流石はNITROさん、検証神だなぁと感心させられました(桃園で投稿されてました)
超♂兄貴さん 計算式ありがとうございます。 自分でも計算してみて近い値が出ることを確認しました。 三国志大戦で検証していたNITROさんも凄いです。
一応、「暫定」という言葉は貼ってありましたが、暫定というか正解な気はします
昔やってた検証方法ですが、乱戦や弓ダメの最低保証1%を使って
高武力(8とか)で伏兵踏む⇒低武力の弓を当てる。死ぬまでの時間を計る。
で正確に出せた記憶・・・。店内対戦協力してくれる人が必要ですが・・・。
前作と同じで、だいたい知力が3倍の伏兵を踏んだら即死と考えてよさそうですね。
検証ありがとうございます!
今のところ知力3倍で撤退は全て当てはまってるので、細かい計算式は三国志大戦の方から計算式持ってきて流用出来るか見た方が早いかもしれませんね
いずれ投稿で小ネタとして書く予定ですが、三国志大戦で知力9伏兵と知力3伏兵が接触した時に知力9伏兵が先カットインだと知力3伏兵は伏兵ダメージすら与えられずに即撤退する仕様でしたが、英傑大戦ではちゃんと伏兵ダメージを与えてから撤退する仕様に変わってました
ぉぃケnさん
なるほど。時間はかかりそうですけど、一度基準を作れば以降は楽になりそうですね
Randyさん
仕様は前作に近いのですね
超♂兄貴さん
そんな仕様が… 投稿を楽しみにしています
伏兵は固定値10係数30
計算式は10%+(伏兵知力÷踏んだ方の知力)×30%
伏兵の知力が踏んだ方の3倍なら
10%+3×30%=100%でちょうど撤退
上のデータの伏兵知力4踏む方知力3で計算すると
10%+4÷3×30%=50%
とツルギさんの検証結果とも合います
…まあNITROさんが出されてたデータで計算しただけですが
ほかのデータも精度高くて流石はNITROさん、検証神だなぁと感心させられました(桃園で投稿されてました)
超♂兄貴さん
計算式ありがとうございます。
自分でも計算してみて近い値が出ることを確認しました。
三国志大戦で検証していたNITROさんも凄いです。
一応、「暫定」という言葉は貼ってありましたが、暫定というか正解な気はします