935

神システムとサークル設立

by
ゴリさん
ゴリさん
まだ従7位なんですが、もう全然勝てなくて凹む毎日です。
復帰勢でありながらこのていたらく、正直しんどい。

ただ、マッチングシステムが悪いとは思ってません。
他ゲーと比べてもむしろ優秀な部類だと思います。

ただやはり歴史の深いゲームなので、経験者も多く、
また稼働初期ということもあってみんなが適正なランクにいるわけでないことはまぎれもない事実ですよね。


どんなゲームでも実力の近い人同士で戦うのが一番楽しいと思います。


・初心者は初心者と上級者は上級者とマッチングするべき

こう考えるのは当然です。
とはいえ中には

・もっと強いヤツと戦いたい!

という人もいるでしょう。
それだけでなく、

・とにかく基本操作に慣れたいけどCPUじゃ相手になんないよ~
・新しいデッキ試したいけど、ぶっつけで全国はちょっと...
・特定のデッキ相手の立ち回りを練習したいから特定のデッキ出てきてよ

という人もいるかもしれません。
というか、普通にいますし僕がそうです。


これらの要望を満たしてくれるような神システムがあれば...

いや、あるんです実は。







そう、戦友対戦ですね。


同格とやりたいなら同格の人と、練習したいならそれに付き合ってくれる人と。
事前に示し合わせて戦友対戦すれば必ず望み通りのマッチングが可能に。

みんなの望んだ理想郷、それが戦友対戦。
ということで戦友対戦のマッチングを主目的としたサークルを設立しました。


その名も「戦友試衛館」です。


~戦友だけどライバル、ライバルだけど戦友~

そんなどこかで聞いたような言葉を理念としてみんなで助け合いつつ競い合える、そんなサークルを目指します。
メンバーが多ければ多いほど理想のマッチングが組みやすくなると思うので、みなさんどしどし参加してください。

特に初心者と、初心者を優しく導いてくれる経験者の方大歓迎。
もちろん、ただ楽しみたい方々も大歓迎です。

理念に共感していただける方はサークルの宣伝にもご協力いただければ幸いです。


ではみなさんの参加心待ちにしております。
作成日時:2022/03/29 16:50
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
猫山夢之助@駄猫
猫山夢之助@駄猫
2022年3月30日 11時27分

お疲れさまです
その理念のサークルはいいですね!
仕事中ですのでとりあえず申請と良いねだけさせていただきました
後ほど宣伝させてもらいます!

ゴリさん
ゴリさん
2022年3月30日 20時20分

>猫山さん
ありがとうございます!
どんどん広めていってもらえると助かります!

ゴリさん
ゴリさん
2022年5月6日 0時33分

>大戦堂さん
もちろんウェルカムですよ~
一緒に強くなりましょう!

コメントするにはログインが必要です
シェア