1187

今後に期待しますよ!

by
形霧
形霧
遂に気付いてしまいました。


ER織田信長 鉄砲隊 コスト3
武力9 知力9 特技昂揚
計略 天下布武 士気6 効果 武力+5知力+3 効果時間約8c


最初は「まぁ、オーソドックスな感じで良いんじゃない」「他の号令に比べると今一歩感が否めないけど、好きだからこそそれを楽しもう」と感じてたんですが、武田信繁を見て流石に変わりました。


R武田信繁 弓兵 コスト2
武力知力8 特技昂揚・技巧
計略 典厩の采配 士気5 武力+4知力+4 効果時間約9c


如何でしょうか…?

 スペックに関しては、百歩譲って鉄砲隊である分弓兵より強いとされて知力が1少なく特技も1つ無いとしましょう(納得はできないですが…( ̄▽ ̄;)
ですが、このスペックでこの計略は…これはダメでしょう。
Rのコスト2が持ってる士気5の計略の方が、 ERでコスト3の持ってる士気6の計略より強いってどう言うことでしょうか?
この調整なら天下布武もせめて知力+4でしょう。効果時間もせめて9c以上でしょう。

これがロケテからの調整だとするのなら、ちょっと見方を改めなければならないかもしれません…。

もっともプラスに見るなら、織田信長のネームバリューで一定の使用者がいるでしょうし、信長大戦にならない様最初は弱めに設定して少しずつ調整して強くする為の数字…と思えなくもないですけど…

現状私は天下布武織田信長の為に英傑大戦やってると言っても過言ではないので、引き続き使っていきます。
それにきっと今後はエラッタで新特技が追加され、天下布武の効果も武力+5知力+6効果時間約9cくらいにはなることでしょう!( *`ω´)ノ<戦国大戦&信繁の効果時間参照
…ってか、そうなって下さい(切実)

あ、武田信繁を下方修正して下さいって言ってるんじゃないですよ!!
ちょっと納得できない気持ちが膨れただけなのです。
なので吐き出させて頂いた次第なのです。
まぁまぁ、そうは言っても稼働はまだ始まったばかりですよね。
三国志大戦とは運営チームが違うとの事なので、期待して見守りたいと思います。
作成日時:2022/03/27 12:55
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
司馬欣
司馬欣
2022年3月27日 14時34分

はじめまして。司馬欣と申します。
自分もその2枚を見て、すごくいぶかしく思いました。
今後に期待、ですね!

形霧
形霧
2022年3月27日 15時50分

>司馬欣さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
やっぱり同感の君主さまもいらっしゃるのですね!
本当、今後に大きく期待したいと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア