869

大戦初心者の書き殴り日記

by
猫舌
猫舌
クソ長いです、すみません

初めまして!
タイトル通り、今作から大戦シリーズを始めた猫舌と申します。
普段は所沢で、たまに池袋か秋葉原で細々とやってます。
もしホームが一緒の方がいましたら、仲良くしてください!

初めたきっかけは、ホームのゲーセンでアー○ナル○ースをプレイしている時でした。
来てみてびっくり、なんとフロアのレイアウトが変わっているではありませんか。
よく見るとなにやら大きい筐体が4つほど置かれている様子。
その筐体には英傑大戦と書かれていました。
その時は「へぇ、また新しいのが出るのか」と思うだったんです。
大戦シリーズ自体は前々から知っていたんですが、L○Vやら○クバやら別ゲーをやっていたので手は出せずじまいでした。
しかし、今やっている○ーセナ○ベースでカードの供給が追いつかない状態が続き、「やるゲームもないし、どうせだからやってみよう!」と初めてみることにしました。

それから何度かカードショップで買ったカードを使いストーリーモードをプレイし、いざ全国対戦デビュー!今の時期なら自分と同じビギナーも多いだろうし、勝てるっしょ、と高を括っていました。
しかし一つ失念していました。今は稼働初期、ビギナー帯にも猛者がいっぱいいることに…
13戦プレイし、1勝12敗…その1勝も棚ぼたでもらったような勝利。正直、なめてました…
ここまでけちょんけちょんにされた理由は一つ、操作が下手だった!これに尽きます。
うまく言葉で説明できないですが、カードを恐る恐る動かした所為で、接敵してはその場で止まってしまう、騎馬を動かす距離が足らずオーラを纏えないなど、自分が不利になる状況を自分で作ってしまっていたんじゃないか、と思います(それ以外にもたくさんあるんですが…)

かくして洗礼を浴びた自分。
今は休みの日にストーリーモードでカード操作の練習からやってます。
もちろん情報収集も怠りません。大戦組で皆さんが初心者向けに発信されている情報を見たり、youtubeでとある方の初心者向け配信のアーカイブを何度も見返したり。
そうやって知識を身につけると、「なるほどそうなのか、他には何か…」と知識欲が無限に湧いてきます。今はそれが一番のモチベです。
こうして自分がこのゲームを続けていられるのは、初心者に役立つ情報を発信してくださっている皆さんのお陰です。ありがとうございます。(急にどうしたw)

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
皆さん自分と仲良くしていただけたら嬉しいです。



縁の要求数多すぎね?
作成日時:2022/03/23 19:51
カテゴリ
日記
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
猫舌
猫舌
2022年3月24日 8時49分

コメントありがとうございます!
LOV、たまにふとやりたくなるんですよね…

猫山夢之助@駄猫
猫山夢之助@駄猫
2022年3月26日 21時32分

はじめまして
大戦沼へようこそ♪
慣れてくると非常に楽しいのでどっぷりとはまり楽しんでくださいね~

猫舌
猫舌
猫舌
2022年3月27日 13時52分

コメントありがとうございます!
今原現在非常に楽しいので、このまままどっぷり尽きます浸かりたいです!

コメントするにはログインが必要です
シェア