1329

正七位下に昇格

by
輝


時間掛かりましたが、正七位のリーグに昇格しました。


英傑大戦の個人的なスタートとして、
最初の1週間は全国対戦に行っても、三国志大戦の【覇王】以上の方に轢かれるだけと思ったので、群雄伝に籠ってました。
所謂[陳宮環境]の間に強い人は上に上がってもらって、陳宮修正後に好きなカードを組んでワイワイやれるかと思っていたのですが……。

現実は、陳宮修正後の従七位でも、ちゃんとガチデッキが半分以上出てくるので、(風林火山とか呂布まつ とか)
好きなカードを詰め込んだようなデッキでは、勝率5割維持も無理でした笑


ロケテ(先行稼働)の時に巻物から出てきた謙信を軸にやってましたが、
他の計略と比べると、武力の上昇値は高いですが(士気7で武力+7)
武力しか上がらないので、しっかり相手の敵城付近で使っても攻城に繋がることがあまり無かったり(天下布武や風林火山と違って、知力の上昇が無いのがキツイ)

そもそも陣形や号令(采配)より、投げ計略が強かったり、ダメージ計略が強かったり。

謙信も義輝様も、好きなカードなので使い続けたいけれど、
周りと比べると微妙に弱さを感じてしまう。
(そういえば、あまり謙信は対面で出てこない気が)


今使ってるデッキがファンデッキみたいなものなので仕方ないのかもしれないですね。
とりあえず、今使ってるデッキは一旦終わりにします。
上方修正が来たら戻ってくると思います笑


と、いったところで、本日の対戦動画です。


若干ネタバレ的なことを書くと、最後に綺麗に逆転した試合です。

城塞流派同士の対戦だと、先にリードした方が負けるような気がしてしまう。
士気流派も使ってみたいけれど、こういう試合をすると、城塞流派を辞めれなくなる笑



次やる日がいつになるか分かりませんが、次に公開する対戦動画は少しデッキを変えてると思います。

(風林火山とか、まつ とか使ってみようかな)
作成日時:2022/03/22 02:18
コメント( 1 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年3月31日 15時59分

昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!

コメントするにはログインが必要です
シェア