787

プレイできなかった日記 03/21

by
ゴリさん
ゴリさん
昼すぎにホームに行ったら8台満席で待ちもそこそこいたので仕方なく撤退。
そのまま帰るのもなんかアレだったので、図書館に行ってきました。

群雄伝の幕末がけっこうおもしろかったので、ちょっと幕末の歴史に興味が湧いたんですよね。
歴史に興味を持たせてくれるのもこのゲームの良いところ。

ということで幕末の本を読んできました。


幕末と言えば「燃えよ剣」とか「竜馬がゆく」が有名ですけど、
ますは小説より事実から入ろうということで時系列で事件を羅列したようなのを選び、とりあえず半分くらいまで読みましたが...

激動の時代ってレベルじゃねぇ!!

そしてみんな血の気が多すぎィ!!


群雄伝プレイしながらこいつらヤベーよ...と思っていたのに、実際ヤバイ奴ばっかりで戦国時代に負けず劣らず群雄割拠の時代だったんですね。
英傑大戦には登場していない人物もまだまだいますし、今後のカード追加がますます楽しみになってきました。

そんでやっぱり新選組かっけぇなと。
カードが揃ったら剣豪単とかもやってみたいですね。
作成日時:2022/03/22 01:41
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
猫山夢之助@駄猫
猫山夢之助@駄猫
2022年3月22日 22時49分

初めまして
幕末動乱は日本史の中でも特に個人個人が血生臭い時代ですよね
実際日本人自体、6世紀頃の飛鳥時代、激しくなった感じでは12世紀の鎌倉時代から江戸初期まで延々国内で争い続けた戦闘民族で、幕末ではそれが国内全域から個々人まで全てにおいて大争乱になった時代…戦闘民族大争乱…
実際日本刀で切り合うというのはどれだけ恐ろしいのか、池田屋なんかは20人近い中に4人で切り込むとか、ほんと、凄まじい時代だったと思います

三国志、戦国、江戸幕末、激しい時代は綺羅星の如く有名な人が居ます
ほんと、カード追加楽しみですね

ゴリさん
ゴリさん
2022年3月23日 1時47分

猫山さんはじめまして、コメントありがとうございます~。
歴史を追うと昔の日本人は本当に凄まじいですね。
「切腹」なんて言葉は当たり前のように出てきますけど、現代人からすると考えただけでも無理無理って思ってしまいます。
今からこの人がカード化されたらどうなるんだろうと考えるとワクワクしますよね。

コメントするにはログインが必要です
シェア