1063

初全国戦(2連勝ののち)

by
猫山夢之助@駄猫
猫山夢之助@駄猫
甘皇后は俺の姉、猫山夢之介こと不詳駄猫です。
大戦組に投稿するようになって4投目ですが、ここまでの3球すべてストライクゾーンに入っていないというノーコンぶり…
これはいかぬと3ボールからストライクを置きに行くピッチャーの如く大戦日記でも書きますw

ご存じの方はおられるかもしれませんが、猫はカープファンです

さて、念願の甘皇后もゲットしてドキドキしつつ数年ぶりの全国戦へ!

1戦目
対戦相手を探しています…COM戦!!
うむ、まぁ、緊張したけどまずはよかろう…

2戦目
対戦相手を探しています…COM戦!!
…ま、まだ稼働2週間もたってないけど大丈夫なん!?

思わずLineで友人へ確認
「なんか全国COM戦なんだけど!?」
「2勝したら対人戦になりますよ。多分書いてあったと思いますけど」
「…あ、すんません」

あまりに久々すぎる全国戦に胃痛を覚えるほど緊張しててみてませんでしたor2

というわけで、ようやく全国戦。
相手は3勝!
なんの!こっちも2勝じゃい!!
…お互いCOM戦で2勝してるんだけどね?w

ちなみにデッキは試行錯誤の結果

※遊々亭様のシミュレーターをお借りしました

となっております。
初戦相手のデッキは忠義(関羽・原田左之助・永倉新八・無二)
まぁ高武力相手を捌くのはあまり得意ではないわけで…終始ぐだりつつも序盤、終盤、それぞれ月姫と甘皇后の攻城をガン無視してくれた相手のおかげでどうにか勝利をつかめました。

んで試合終了後、極度の緊張でポンポンペインになりつつ総括

・範囲に複数納めての張飛は雑に打っても強い
・陳到は思いついたときに打っておくと忘れたころに強く感じる
・成田さんマジ成田さん
・武力上げることに特化した号令や超絶強化の対応どうしよう?
・槍馬弓で組んでるから結局三国志大戦じゃね?
・腕が錆びるというか錆び腐ってる(←デッキ関係ない
・大局観がゼロ(←デッキ関係ない

まぁそんなとこでした。
そのあとCOM戦でカードを色々と試した結果、陸奥陽之介、鬼美濃、森三佐、椋梨さん、寧々様あたりを候補として検討することとなりました。
…うん、剣豪と鉄砲はどこ行った?w

それにしても、今回は3色でも最大士気8、流派で15に出来るとなるとかなり編成の幅が広がりますね。
年度末の繁忙期ではありますが、楽しいっすわぁ♪

それではまた、舞い舞う柵を挟んで。(こっちに来たら駄目です!踊り子さんに触れないで!)
作成日時:2022/03/21 19:15
コメント( 2 )
なめろう
なめろう
2022年3月22日 3時30分

コメントありがとうございました🐶
ポンポンペイン( ´艸`)自分はポンポントラブルって言ってます。普段のプレイ時間が夜中なのでいつまで経ってもマッチングする度にドキドキしてしまいますね。
張飛強いですよねぇ。まだ英傑では張飛とマッチングしていませんが三国志大戦では散々ボコボコにされていたので苦手意識が凄いです。すぐ松永で焼きたくなります(笑)

猫山夢之助@駄猫
猫山夢之助@駄猫
2022年3月22日 22時52分

>>なめろうさん
 本日も全国2戦で胃の具合が悪くなったので群雄やって撤退しましたorz
 そのあとガスター10飲んでどうにか収まりましたが…これはプレイ前にあらかじめ沈痛鎮痙剤を飲んでおくべきなのだろうか?
 あと…火計はだめです!w
 気合持ち武力9の威力、本日確認してまいりました…いやぁ、気合強いです

なめろう
コメントするにはログインが必要です
シェア