1270

俺達で新たな世を創るのだ!

by
形霧
形霧
英傑大戦君主の皆様、初めまして“”(かたぎり)と申します。
戦国大戦も三国志大戦もプレイしてましたが、君主名をTwitterと統一した為、前大戦までとは君主名が変わっております。
以後お見知り置きを。

英傑大戦が稼働開始して、既に一週間が過ぎようとしていますね。
私は毎日プレイできる環境には無いのですが、それでも遊んできましたよ…カードを買って( ̄▽ ̄;)
物欲センサーが過剰に反応してくれるので、縁800でERと知った時からER織田信長は買おうと決めていたのでした。
…自引きするロマンはありますが、縁800貯まるまで引けない自信しかありませんでしたので。

そして意気揚々と全国をプレイしました!

はい、無難な勝率に見えるでしょう?
最初のCPU戦二試合もカウントされてるので、実質は6戦2勝4敗でした。
大戦自体久々にやると、手元がわちゃわちゃしちゃって、思ってた様に動けないもんですね〜。
いきなり三連敗でしたよ( ̄▽ ̄;)

戦国大戦では稼働開始から終了まで使い続け今回また使える事が嬉しい天下布武織田信長、大戦シリーズをプレイするきっかけの一つになった音楽ナスカ氏の小喬、個人的に得意な計略と思っている火計を持つ朱治と、最初にしては中々に自分らしいデッキが出来たんじゃないかなーと考えてます。

少しずつ動ける様になって、2勝はする事ができました。
動画も作成したので、よろしければ暇潰しにでもどうぞ。


火計や天啓を反計されてたら負けていたでしょうね。
反計の士気が4のお陰で助かったのかもしれません。
引き続き楽しみながら練度を上げたいものですね!

ちなみに噂の陳宮とはマッチングしませんでしたが、孫策にはマッチングしました。
このデッキなら対陳宮戦はねねがキーカードになるのかなぁ…

ちなみに記念すべき最初の引きは…

これでした!
美女3人に迎えられたのは嬉しい限りですが、天下布武デッキには入れられませんね…
小侍従が好みのイラストなので、何かで使ってみたいと思いました。

最後に軽く自己紹介をさせて頂きます。
大戦シリーズは三国志大戦1の末期からプレイしてました。
ですが三国志大戦より戦国大戦の方が好きだった者です。
現在稼働中の三国志大戦もプレイしていましたが、意図的に強すぎるカードを出して環境を操作したり、思い入れのあるカードが使えなくなる様な仕様に感じてしまい(拘って使っていた夷陵陸遜がそうだとは言いませんが、それでも)心が離れました。
英傑大戦はそうならない様、心底願っています。
そうなのです、私は推しのカードを拘って使い続けたいエンジョイ勢です。
戦国大戦は稼働開始から稼働終了まで天下布武織田信長をメインで使い続けました。(ちなみに檄雷立花誾千代も発表されて自引きしてから併用して使ってました)
そんな訳で決して上手くはありませんが、楽しみながらプレイしております。
マッチングした際には、よろしくお願いします。
そして大戦組では楽しさを共有できたら嬉しいです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m
更新日時:2022/03/16 01:55
(作成日時:2022/03/16 01:51)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア