2162

良き出会いがあらんことを

by
ぽへ
ぽへ
初めまして

戦国大戦では、歩兵
三国志大戦では、ぽへ

と名乗っていました。英傑大戦の「ぽへ」と申します。
以後よろしくお願いします。

最初なので、
・現在
・攻略
・無二
の順に記していこうかなと思います。


・現在
◆回数(狂人)ランカーの話
木金土日月と、在宅勤務と有給を上手く使って勝率5割で回数やった結果
大戦シリーズでは、最高位15位になりました。(過去、戦国大戦では一応ランカー経験あり)
 

まあ、上手い奴らにとっては初週のランキングなんかは
「強者を示すものではない無価値なランキング」ではあるのですが
英傑大戦において、しょっぱなから無二が使えるというセガのサービスに自分なりに答えたつもりです。

ウワーオカネガー!


◆デッキ
三渕使ってたのですが、陳宮はともかく、孫策や風林火山にボコボコにされてしまってぶちぎれた結果
今は暗殺剣を握ってますが、落雷にボコボコにされてます。
これは昨日気付いたんですが、小侍従もまあまあ強かったので採用した結果、リーグは上方しました。

配信の様子はこんなん


誰も真似しなさそうw


◆英傑大戦に望むこと
□印刷機能について
印刷機能を上手く使って、ユーザーにカードを無駄に刷らして集金する工夫が欲しい。
(艦これの同スペック 絵柄違い、差分違い の発行)
絵描きの人にもプレイヤーにもゲーセンにも恩恵のある上手いビジネスモデルを作ってほしいなって思う。


□ログインボーナスの維持について
ログインボーナスで受けれる恩恵が、割と大きかったので
降格条件の3日はプレイ環境とか鑑みたら維持厳しい人もいると思うので、
降格条件はプレイ数とかに置き換わればいいなって思う。


□.NETがさあ?
とりあえず、初週だから許してあげてって言われそうだけど
データリストのフィルター・ソートはなんとか実装間に合わせてくれんか?w
DBでちょろっとやるだけやったやろ!って思ってる。
なんか外回りは慌てて作った感はあるね。

月233円から、月880円に値上げされたプレミアムコースについては
フォロー機能や、演武場が、まじで神だったので文句なし。

逆にプレミアム入ってなかった人は
履歴みるためだけに、月330円払う必要が出たので、不満でそうな価格設定だったけど
まあ三国志大戦の、500円3戦を、400円3戦にして月に3セットもすれば値上げ分は相殺出来るので
物の味方次第だと思った。


・攻略
いやまあ勝率5割の戯言誰が聞く?って話なんだけど

◆陳宮
個人的には、そこまで強いカードとは思ってないんだけど
(負けてるのは自分が下手なだけって思ってる)
守ろうとすると、一方的に兵力差が出来てどうしても英傑呼応を食らうので結構辛いものがありました。
発想の転換で自分もより多く殴るぞと脅したら、割と勝ててるのでその辺なのかなって思った。
よく、英傑大戦をdisる為に陳宮大戦と揶揄される事が多いんだけど
デッキに組み込みやすいカードなんだから、強いと思ってるならちゃんと使おうぜって思う

◆城塞流派
ゲームの立ち回り的に、城塞2の復活カウント、リジェネの増加はかなり強いんだけど
城塞流派同士の戦いだとどうなんだろうなって思ってる。
城塞13 VS城塞23 の場合、3の城ダメが 城塞2を宣言した時1.5%ダメ多いんすよね。
リードされた側が、2を宣言した場合
リードした側は、相手の攻勢を1で凌ぎながら最後に3を撃ち合う展開とかあったりして面白い。

◆士気流派
陳宮より、こっちの方が不満大きいw
フルコン強すぎてクソ!!!!www
開幕リード5割取って喜んでたら、
風林火山3回とか撃たれて負けて発狂してました!!!!!

真面目に城殴る工夫を作った上でデッキ構築する事が必要だけど
一番ぶっ壊れてるし、一番修正すべき流派だと思う。


・無二
下手ですけど、キャラ絵とか嗜んでます。
ロケテ中にコロナで遠征出来ずにイライラしながら描いてた絵とか
雑に貼っていくもんね。(不健全なのはpixivにぽいしました。)      
更新日時:2022/04/06 10:45
(作成日時:2022/03/15 12:28)
コメント( 2 )
ジャスタ
ジャスタ
2022年3月15日 15時6分

うおおおおぽへマン先生のランカー配信は同時視聴者数70人超えの大人気コンテンツ最強おおおお

ぽへ
ぽへ
2022年3月15日 16時2分

>ジャスタまん

コメントするにはログインが必要です
シェア