1084

投稿をTwitterにシェアする時、好きな画像を表示させる方法。

by
大戦組の管理人
公式
大戦組の管理人


投稿をTwitterにシェアした時、投稿へのリンクと一緒に画像も表示されるだろう。あれを自分の好きな画像にする方法を伝授しよう。



方法はとても簡単。『投稿の本文に画像を挿入する』。これだけだ。

画像の挿入は、投稿編集ページの『イメージ』ボタンからできる。PCを使っている者は、画像をドラッグ&ドロップしてもできるし、画像のコピー&ペーストでもできるぞ。



本文中に複数枚の画像を挿入する場合は、最初(一番上)の画像が表示されることも覚えておこう。

因みに画像の推奨サイズは、横が1200px、縦が630pxだ。それ以外のサイズでも大丈夫なのだが、画像の上下や左右が切れてしまうことがあるため注意が必要だ。



YouTubeでは『サムネイル画像が大事』、ブログでは『アイキャッチ画像が大事』、などとよく耳にする昨今、皆もTwitterに投稿をシェアした際に表示される画像を工夫してみるのは如何か。

(因みにこの画像のことをOGP画像という。もっと詳しく知りたい者はググってみてくれ。)
作成日時:2022/03/14 17:25
コメント( 2 )
楊狐
楊狐
3月15日 9時47分

解説ありがとうです🐘

大戦組の管理人
takumi_1216
takumi_1216
3月15日 17時7分

説明ありがとうございました。良い配信サムネイルできたら活用します✨

大戦組の管理人
コメントするにはログインが必要です
シェア