負けに負けて「あったま来た!もうどうなっても知らんぞ!」って黄軍を出したら勝てるってホントどういうことなんだろう。
まぁ、四十万への昇格戦中の同格に勝てているのだから、これでいいのか???

パット見たところ、攻城力は勝てそうだったので
伊勢龍姫は城門前、他は端攻め強行しようと右端に固めたら真正面に相手も見えて……
はい、開幕全力で下がりました。戦闘に夢中になって主力が知力11の伏兵踏んだら立て直しが大変ですからね。
自陣っていうのかな? アリエノールでいうところの後方まで下がって、
柳生十兵衛で斬撃しながら騎兵で。
孫乾が
伊勢龍姫を踏んだので5VS4で何とか返り討ちにしてカウンターへ。
孔明は
伊勢龍姫で踏めて良かったです。
守城で
孔明の計略を使わせてこちらは半分死に戻りするも、兵力回復の為に攻めていなかった部隊で迎撃。
使っていたから実感はしていましたが、守城で二部隊がけすると攻めている間に大抵切れるんですよね。
そういう意味ではこの孔明、乱戦…特に城前は強いけど、侵攻戦、退却戦には向いていないですね。
逆にこっちは
柳生十兵衛3回、
伊勢龍姫2回と
美食三昧デッキじゃなかったのかって戦い方していました。
そのうち1回はほぼ黄熾目的で使いましたが… 二つの役割を持てるから黄熾の速軍は強いなと思います。
……でも、もう少しいい構築がありそうだな感はありますね。