皆様お疲れ様です。
さて今日はひさびさに大戦してきたお話です。
デッキはこちら。

戻ってる!ということで、以前のデッキに戻っております。
これは完全に張り付いた高武力槍対策ですね。つまり、
本多忠勝対策です。
ちなみにしばらく体調を崩していたため、大戦から離れておりました。その間にコラボカードが追加されまして
恋姫諸葛亮が現在人気らしく、私も対策を練らざるを得ませんでした。
色々考えた結果「
蒼紫様に戻ってきてもらうか…」という結果に。
戻した本日は1勝2敗でした。
恋姫忠勝は2戦かな。その2戦は1勝1敗となってます。
一応情報としては、強渾身で武力14
蒼紫様の6連が完璧に入る重なった状態の斬撃で
武力18の
忠勝の約半分の兵力を消し飛ばすことができました。やはり強いです。
私はおめでたい性格をしており、強い(と言われている)デッキに勝てたらそれだけでだいぶ嬉しくなってしまうんですよね。
つまり1勝でもかなり価値が高いと勝手に思うタイプなのです。2勝分くらいはうれしいですね。
そのうえで、そのようなデッキに負けても「うむ、強いデッキ相手だから厳しいよな!次はこれを参考に別の攻めを試すぞ!」くらいで終わってしまうので
ダメージも低いんですよね。つまり負けてもダメージ的には0.5敗くらいですかね。
つまり今日の戦績は2勝1.5敗で(気持ち的には)勝ち越しです。
さらに言えば3戦目が勝利で、帰り際に気持ちよくなったためこれまた気分良く帰ることができました。
これまた倍の勝利感覚で、4勝1.5敗くらいの気持ちだぜガハハ!
お金と時間さえあればこういう流行りのデッキに対してどうやって勝てばいいのか研究をしてみたいのですが、
やはりそこまではなかなかできないです。まだ体調も万全じゃないですしな。