今日は証67からスタート
デッキはテンプレ四枚はわ勝
リヴァイは傾奇ptが0になったので、大人しく井伊直政を採用
今日は対面にも四枚はわ勝を意識したデッキが多く、5割前後の戦績で推移
昇格戦に突入するも、1回目は撤退
そして2回目…

何故か2回目の挑戦では無敗で昇格
ありがとう忠勝、ありがとうはわわ軍師
…で、今日マッチしたデッキで手も足も出なかった相手を紹介

ダイヤで言えば1:9の相性と言っていいかもしれません
どういう運用だったかというと、忠勝&直政で上がってきたサイドを関索+時々如春尼で対応
乱戦斬撃で思ったより兵力が削れてしまうし、如春尼を組み合わせたらあっという間に武力が下がる
逆サイドから華雄があがって攻城してくるが、王桃では武力負けするため対応不能
はわ勝以外のデッキを見れる侯氏と牛若丸、シンプル号令対決なら足利義晴もつかえる
こんな感じですかね
英傑呼応一回分しかダメージ与えられなかったよ…
伏兵無しで、柵一枚の6枚デッキで並みいる号令デッキをさばいてきたのですね。こうゆうデッキを使う人のプレイは大変参考になると思いますのでいい経験が出来たのではないでしょうか?
昇格おめでとうございます🎊
本当に、こういったテンプレでないデッキでコテンパンにやられると感心するしかないですね
非常に参考になりました