38

ティーチング会参加してきました!

by
とん🐷
とん🐷
GiGOプレゼンツ 英傑大戦ティーチングイベント!
に参加してきました。

時間が合わず第二部だけの参加でしたが、

レイソ主君
ニセフィ☆+主君
運営の皆様
ありがとうございました。大変学びになるお時間でした!

対戦いただいたしゅばるつ主君
ありがとうございました。

本当に低ランク帯にいるのに参加して申し訳ないという気持ちと、せっかく参加したのに直接指導してもらえる機会なのに、対戦しなきゃと後悔しそうという気持ちでいっぱいでした。

ティーチング会の流れですが
次回も同じか分かりませんが、今後参加する方様に流れだけ残しておこうと思います。

①講師の自己紹介
②講師のどっちが強い?解説(流派とか戦姫とか)
③GIGO店員の対戦動画見ながら解説
④参加者同士で大戦隣に各講師がティーチング(ここでしゅばるつ主君と対戦しました)
⑤質疑応答

って感じでした、ちょっと順番は前後したけどだいたいこんな感じでした。

中身は参加者のみが知る!



さてさて、昨日はティーチング会前に少しできて、2連勝して無事に120万石に到達しました!




さて、ここから本題の様な、備忘録

本日は1勝2敗

その2敗を紐解いていこうと思います。

まずは、はわわです。

×予想より強かった
〇予想より開幕が強かった

知力11の伏兵は下手すると戦線が崩壊して立て直せなくなるし、見えない槍(王桃)も厄介。
まぁ柵が城門前だったから、ある程度場所分かるにしても、あまり自由に動かせなかった。

そして、開幕とられるのは仕方ないしても、相手に柵が残ったままってのもまた厄介でしたね。

王桃が強いよ王桃が。

そのままグダグダで負けたんだけど、何となく勝ちパターンが見えてきたかなって感じがします。

意外と昂揚さがある。昔の感覚だと、
忠勝とか孔明とか王桃は持ってそうな雰囲気だけど、持ってないんだよね。

最初の士気差1.3
二回の鷹山で更に1.2
2.5差
できる。互いに3回目打った後に・・・。
呂姫打てたらよかったけど、無理そうだから士気流派が安定かな?

流れとしては
①開幕負ける。忠勝壁1と争覇1回で済ませる。
②カウンターで鷹山使って柵割る+相手に計略使わせる+士気バック
③逃げ帰る
④相手追ってきて、2回目を使ってくる。
⑤頑張って鷹山で耐えつつ士気バック
⑥最後に鷹山+呂姫+戦器でまくる

完璧なプランだw

でもやっぱ、鷹山使って散開する方が勝てそうな気もするな
今シーズンは沢山当たる気がするから、色々試すかな。

もう一個は馬尊氏だけど、まぁ書く気力がなくなったのでまた今度

ではではノシ




 
作成日時:2026/06/22 22:37
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア