新規登録・ログイン
投稿
プレイヤー
サークル
イベント
店舗
38
ティーチング会参加してきました!
by
とん🐷
Combined Shape
Created with Sketch.
投稿内容
40
作成者の他の投稿
2
いいね!してくれた人
GiGOプレゼンツ 英傑大戦ティーチングイベント!
に参加してきました。
時間が合わず第二部だけの参加でしたが、
レイソ主君
ニセフィ☆+主君
運営の皆様
ありがとうございました。大変学びになるお時間でした!
対戦いただいたしゅばるつ主君
ありがとうございました。
本当に低ランク帯にいるのに参加して申し訳ないという気持ちと、せっかく参加したのに直接指導してもらえる機会なのに、対戦しなきゃと後悔しそうという気持ちでいっぱいでした。
ティーチング会の流れですが
次回も同じか分かりませんが、今後参加する方様に流れだけ残しておこうと思います。
①講師の自己紹介
②講師のどっちが強い?解説(流派とか戦姫とか)
③GIGO店員の対戦動画見ながら解説
④参加者同士で大戦隣に各講師がティーチング(ここでしゅばるつ主君と対戦しました)
⑤質疑応答
って感じでした、ちょっと順番は前後したけどだいたいこんな感じでした。
中身は参加者のみが知る!
さてさて、昨日はティーチング会前に少しできて、2連勝して無事に120万石に到達しました!
さて、ここから本題の様な、備忘録
本日は1勝2敗
その2敗を紐解いていこうと思います。
まずは、はわわです。
×予想より強かった
〇予想より開幕が強かった
知力11の伏兵は下手すると戦線が崩壊して立て直せなくなるし、見えない槍(王桃)も厄介。
まぁ柵が城門前だったから、ある程度場所分かるにしても、あまり自由に動かせなかった。
そして、開幕とられるのは仕方ないしても、相手に柵が残ったままってのもまた厄介でしたね。
王桃が強いよ王桃が。
そのままグダグダで負けたんだけど、何となく勝ちパターンが見えてきたかなって感じがします。
意外と昂揚さがある。昔の感覚だと、
忠勝とか孔明とか王桃は持ってそうな雰囲気だけど、持ってないんだよね。
最初の士気差1.3
二回の鷹山で更に1.2
2.5差
できる。互いに3回目打った後に・・・。
呂姫打てたらよかったけど、無理そうだから士気流派が安定かな?
流れとしては
①開幕負ける。忠勝壁1と争覇1回で済ませる。
②カウンターで鷹山使って柵割る+相手に計略使わせる+士気バック
③逃げ帰る
④相手追ってきて、2回目を使ってくる。
⑤頑張って鷹山で耐えつつ士気バック
⑥最後に鷹山+呂姫+戦器でまくる
完璧なプランだw
でもやっぱ、鷹山使って散開する方が勝てそうな気もするな
今シーズンは沢山当たる気がするから、色々試すかな。
もう一個は馬尊氏だけど、まぁ書く気力がなくなったのでまた今度
ではではノシ
作成日時:2026/06/22 22:37
とん🐷さんの他の投稿を見る
人気の投稿
コラボについて英傑大戦関係ない感想
by
JAMES
うわーい!直った!直った😄
by
月寒公園
英傑大戦記#282 はわわ!?大戦の巻
by
文士
文士
楊狐
はわわを使って1勝も出来ない、最弱のはわわ使い現る
by
Chaos
【捜索願】戦国大戦公式サイトの行方を捜しています!
by
ぶりんこ
コメント
( 0 )
コメントするにはログインが必要です
HOME
>
投稿一覧
> 投稿詳細
いいね!
2
シェア
𝕏でシェアする
共有
いいえ
大戦組に参加する
大戦組への参加希望ありがとうございます!
参加の前に「
利用規約
」をご一読ください。
また、大戦組への参加には 𝕏 アカウントが必要となります。事前に 𝕏 アカウントの取得をお願い致します。
参加の準備が整いましたら、以下のボタンからご登録をお願い致します。
利用規約に同意して登録
脱退
から脱退します。
よろしいですか?
脱退しない
脱退
現在、あなたしか管理者がいないため脱退することができません。
1サークルにつき1人以上の管理者が必要です。脱退するには、他メンバーを管理者に指名する必要があります。
いいね!してくれた人