大戦組の投稿(読んできた経験上)だと大体三ヶ月か半年(六ヶ月)ぐらいで辞める傾向があります。 称号目的の場合が多かったりしますが、辞める人は静かにフェードアウトする感じでした。 躓きというか、ある程度の目標達成しての投稿というパターンも見たことありますが、その後は何処でどうしているんだろうか。 続けていると思いたいです。 ★ 近年は「ゲームで躓く」というよりも「ゲームを通しての人間関係で躓く」ことが多い気がします。 何も辞めなくても……と思うんですが💦 アドバイスといいつつ、自分の考え方を押しつけてくる人(書き方が悪い)もいて、良くも悪くも今のSNS事情も含めてゲームになってきてしまっている感じがしました。
【楊狐 さん】 ゲーセン初心者でなく相当「FGOAC」をやり込んだ方であり、 見ている限りでは仲の良い他数名と移って来ていることと、 教えている他の大戦勢との距離感の掴み方も上手いという主観、 配信アカウントの登録者数が私より遥かに多いという客観により、 人間関係による休止・引退の心配は全くしておりません。
純粋に "どの階級でプレイングの成長の躓きが起こるか?" の方の心配のみですね。
大戦組の投稿(読んできた経験上)だと大体三ヶ月か半年(六ヶ月)ぐらいで辞める傾向があります。
称号目的の場合が多かったりしますが、辞める人は静かにフェードアウトする感じでした。
躓きというか、ある程度の目標達成しての投稿というパターンも見たことありますが、その後は何処でどうしているんだろうか。
続けていると思いたいです。
★
近年は「ゲームで躓く」というよりも「ゲームを通しての人間関係で躓く」ことが多い気がします。
何も辞めなくても……と思うんですが💦
アドバイスといいつつ、自分の考え方を押しつけてくる人(書き方が悪い)もいて、良くも悪くも今のSNS事情も含めてゲームになってきてしまっている感じがしました。
【楊狐 さん】
ゲーセン初心者でなく相当「FGOAC」をやり込んだ方であり、
見ている限りでは仲の良い他数名と移って来ていることと、
教えている他の大戦勢との距離感の掴み方も上手いという主観、
配信アカウントの登録者数が私より遥かに多いという客観により、
人間関係による休止・引退の心配は全くしておりません。
純粋に
"どの階級でプレイングの成長の躓きが起こるか?"
の方の心配のみですね。