696

2026年 5月の最終戦績

by
板尾の嫁
文士
文士
板尾の嫁
みんな頑張ってますねー
最近、「FGOAC」終了から英傑大戦に移った人がいて、
一から初めてほぼ毎日生配信する位やってるんですが、
凄い速度で昇格していってますw

やはり貴重なご新規さん。
周りから教えて貰える主君がメチャクチャいるので、
大量のインプットを良い感じに吸収し伸びていってます。

なお、私はこの方法で強くなってもらっていくうち、
どの段階で躓きが発生するのかが気になってます(←




■2026年 5月の最終戦績■
さて、GWと大型Ver.UPがあった今月の戦績です。


76戦49勝27敗 勝率64.47%

勝率は高めなものの、休み多かったのに対戦数少なめ。
理由はGWまでは団長昇格のために数熟してたものの、
昇格後~カード追加初週はほとんど対戦しなかったから。

お陰で群雄伝は結構捗りまして、
「両雄伝・雷の章」は易・難・イベントコンプリート。
まったり難易度:奇を進めて行っています。



デッキは新Ver.後はこれに落ち着いています。

R斎藤朝信SR無二・N大姫
この3枚は私の中でパッケージ化しているもので、
残り4.0コストを差し替えてみたというところです。
コスト・兵種バランスはそのままなので、
今までどおりの運用で戦っていけます。

本当はR上杉憲顕を使いたかったんですが、
自分にはどうしても剣豪が扱えないことが発覚。
武力8が欲しい枠ではあるのですが、
シンプルな全体強化の方が使い易いのでこの形に。

ER伏姫は[伏兵]持ちで英傑呼応のダメージアップ、
2種の計略でトリッキーな立ち回りができて楽しい。
…のですが、どうしても武力6が気になってくるのと、
単純な瞬間火力はER木蘭の方が強いので、
前の構成の方がいいのでは…?と悩んでたりも。


あと大きく変わったのは裏流派の追加ですね。
自分なりに調べたり見聞きしたことについては、
明日以降の投稿でまとめたいと思うのですが、
とりあえず裏城塞の壱の型に関しては、
R斎藤朝信との相性がすこぶる悪いwww
城に張り付いている敵部隊を狙うとしても、
攻城時の反射で《鍾馗の銃弾》の射線から
の下られてしまったりするんのですがwww


とりあえず、最来週までは仕事が立て込んでしまうので、
ゆっくりデッキの感触を理解していこうと思います。

 
作成日時:2026/05/31 23:49
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
6月1日 11時16分

大戦組の投稿(読んできた経験上)だと大体三ヶ月か半年(六ヶ月)ぐらいで辞める傾向があります。
称号目的の場合が多かったりしますが、辞める人は静かにフェードアウトする感じでした。
躓きというか、ある程度の目標達成しての投稿というパターンも見たことありますが、その後は何処でどうしているんだろうか。
続けていると思いたいです。

近年は「ゲームで躓く」というよりも「ゲームを通しての人間関係で躓く」ことが多い気がします。
何も辞めなくても……と思うんですが💦
アドバイスといいつつ、自分の考え方を押しつけてくる人(書き方が悪い)もいて、良くも悪くも今のSNS事情も含めてゲームになってきてしまっている感じがしました。

板尾の嫁
文士
文士
板尾の嫁
6月1日 23時2分

【楊狐 さん】
ゲーセン初心者でなく相当「FGOAC」をやり込んだ方であり、
見ている限りでは仲の良い他数名と移って来ていることと、
教えている他の大戦勢との距離感の掴み方も上手いという主観、
配信アカウントの登録者数が私より遥かに多いという客観により、
人間関係による休止・引退の心配は全くしておりません。

純粋に
"どの階級でプレイングの成長の躓きが起こるか?"
の方の心配のみですね。

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア