252

ご参加ありがとうございました

by
さいとう
文士
文士
さいとう
ということで笑ってはいけないさいとう戦友、終了いたしました。
こんな自己満足の戦友大戦にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
正直意味の分からない戦友大戦すぎて、主催のさくまさんと無限に連戦する覚悟でいましたが、何だかんだと色んな方とマッチできました。ありがとうございます。
というかさくまさんとマッチしてないw


今回の戦友大戦ですが、正直色々悩みはしました。
軽い気持ちでやりますかと受けたはいいものの、
・そもそもプレイ中に笑うことってそんなにある?
・開幕乙とかフルコンで途中で落とされたらただの謎デッキで終わるし…
・自分でおもろいと思ってても相手からするとただの嫌がらせか煽りに近いよなぁ…
・出落ちでウケ取れなかったら残りただの苦行だよなぁ…
とかとか。
ダラダラ引き伸ばしてなし崩し的にやらない方向で…とも考えましたが、心の中の杉田玄白先生が語りかけてきたのです。


『誰もがやらないことだからこそ、私がやるべきなのです!』


と。



ということで、やりたいことがちゃんと出来なかったり(竜巻運送とかハイパー三吉くんとか)、箱を開けてもらえなかったり(柵盛り)と、失敗もありましたがまぁそれはそれでよかったのかなと。

あと思ったよりも真面目にプレイしちゃいましたね。
ギル・巴・トマス・ドリフスキピオ・大岡越前デッキは大岡の「静まれぇ~い!」の後は走射封印プレイにするつもりでしたが、やり始めると完全に忘れてましたね。
そもそもこの試合白起打たれたら全て終わってましたが


そんなこんなですが、企画の趣旨通りにどなたかを笑わせられたのなら感激です
笑ってしまった方はぜひ教えていただければと。後日タイキックします



ちなみに考えたけど煽りっぽくてやめたのはこちら。

クズが!
ハッハー馬鹿め!
あほんだらぁ!
バカすぎんだろ(伏兵)+バカが!
バーカバーカ!(計略)
愚者よ、後悔はまだかな?

…うん、やらんで正解だな。
作成日時:2026/05/30 17:17
コメント( 11 )
11件のコメントを全て表示する
さいとう
文士
文士
さいとう
5月31日 6時18分

>ゆっけさん
対戦ありがとうございました。
あれはやはり鉄板ネタですね。Jamesさんとの試合はトマス対決も楽しかったです。

ゆっけ
さいとう
文士
文士
さいとう
5月31日 6時40分

>hanayakaryoukoさん
対戦ありがとうございました。
ただの槍単やないかい!と思われたかもしれませんが、アレがやりたかっただけでした。
尼子さんに贈り物はしたことないですね…今度やってみます!

楊狐
文士
文士
楊狐
6月1日 10時39分

お疲れ様でした!
今回は仕事で参加できず……。また別の機会に参加したいですな。
その時はネタデッキ使おうと思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア