1033

♪~もう○なんてしないなんて~。言わないよ絶対~。♪

by
べし
文士
文士
べし
こんにちわ。べしです。


 私が先日からちょこちょこ話題にしてる攻城力モリモリデッキですが、これって裏部隊壱が出た分、攻城力が強化されたからやってるんですよね~。

 先日投稿したとおりチャレンジして、まったく勝てる気しないから、もう使わない。……とか思ってたんですが、また思いついて使ってしまいました。



これです。


銀魂高杉偉丈夫エスカノールwith中世

 これで70%(高杉)+10%(エスカ)+10%(裏部隊壱)+30%(鬼丸国綱)で合計、120%アップ。つまり攻城力2.2倍です!


というわけでさっそくチャレンジ!



…………

……

勝てちゃった…。


 ここまで攻城力モリモリだと、殴り合いになったらまず負けませんね。
 とはいえ、守りの計略が皆無で、基本的に素のスペックで守城する必要があるんで、かなり無理があるデッキです。オススメはしません!笑

 でもこういう一点だけに特化した尖りきったデッキ使うの好きなんですよね~。勝ち負けを超越した楽しさがあります。

 でも、相当頑張らないとまともなゲームにすらならないんで、凄い疲れるんですよね……。




その後は伏姫デッキを使って



1勝
 裏部隊壱&鬼丸国綱が面白くてついつい狙ってしまってます。
攻城力中毒になってしまってるかもしれない。



さらに沖田デッキで1勝、で3連勝。

証も48まで来たので、騎士への昇格戦も見えてきました。



 6月13~14日で東京に行く用事があるんですが、その時くらいには昇格戦になってそうですね~。
 さくまさんのオープンチャットにいる方々に14日にオフ会開催していただけるみたいなので、皆さんの前で昇格できるかな?(2週間あるんで、先に昇格してるかも?笑)



以上
更新日時:2026/05/29 13:12
(作成日時:2026/05/29 12:53)
コメント( 14 )
14件のコメントを全て表示する
べし
文士
文士
べし
5月30日 16時52分

楊狐さん
コメントありがとうございます。
攻城力は武力と同じで重複しますね〜。
吉備津彦使うのが一番簡単?なんですが、それだと面白くないってことで⋯。笑 
高杉の計略ってかなり前から弄られてないので、今の計略だったら士気7計略くらいでも割と守られちゃうんですよね〜。泣
早雲とか知力戦闘で削られる上に弾きで⋯⋯泣

楊狐
ノボ
ノボ
5月30日 21時17分

べしさん、お疲れ様です!
どちらもみました
銀魂高杉・偉丈夫エスカノール 気持ちいいですね
ただおっしゃる通りで守りがめっちゃ難しそうです
相手の赤青赤を栄華戦法のみで防いだのがすごいです
伏姫、、自分と使うと微妙ですが、しっかり決まると強いですね!
こちらもやはり守城がうまいと感じました
楊氏も強カードではないですが、点守りは強く感じました
多分自分で使うと微妙なやつですが笑
自分も4枚でやってみようかなと思いつつ、、迷います( ;∀;)
源義親と無二を馬超してワンチャン、、

とおいといて

14日 オフ会参加したかったのですが
ちょうど入院が決まりその期間入院してまして、、お会いできなくて非常に残念です
機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします(`・ω・´)ゞ

べし
べし
文士
文士
べし
5月31日 8時51分

ノボさん
コメントありがとうございます。
翌日も使ってみたんですが、守りだけじゃなくて攻めも今のインフレ環境だと高杉だけじゃ突破が難しくなってました。泣
武力で勝ってても知力戦闘なんかでゴリゴリ削られて落城まで到達しませんでした。泣
.
オフ会は残念ですが、まずは治療を優先してくださいね〜。

ノボ
コメントするにはログインが必要です
シェア