※あくまで風来坊の所見です、、あしからず、、
うわあああああああ
久しぶりにやっちゃいました

去年くらいまでは3回に1回は10連敗してましたが、
ここ最近は調子よかった
ゆっけ先生の教えやさいとうさんに軍師してもらったりで、
ここまでひどい負け方はなくなったはずだったのに、、
使ったカードはこの辺り
まず子楚に魅力を感じました!
どの部分に魅力を感じたかというと一部 知力ダメ効果が付与される号令という点です。
ダメでした(´;ω;`)ブワッ
あとは孫策や孫堅 天啓ですね
裏城塞 流派の登場によりお手軽感を感じたのですが、こちらもダメでした
皆さん、裏部隊 流派がおかしいとおっしゃいますが、裏城塞も負けず劣らずだと思ってます
これは使うしかないと思いました!!!
でお亡くなりになる号令でなくなりそうだったら
裏城塞2をうつ
そうしたかった
ただあんまり上手くいなかったですね(>_<)
孫策はお手軽前出しなのかな?と思ったけど全然そうじゃなかった
弱点も多いし、武力下がるの早い、、
お手軽強カードだったら傾奇ついてないよね…
天啓うって水心で長時間せめたい
であとは180万石時代に使ってた盛親入り半兵衛デッキ 3連敗、、
半兵衛、パワーない…強ない…
どうしてここまで負けたかわかりませんが、
どれも共通しているのが
頭が鬼丸国綱デッキ仕様になっていたいこと
私はここ100戦近く 戦器 鬼丸国綱を使いつづけて多いに頼りに
いや 信じてました。
5割城なぐられてもOK
7割城なぐられてもOK
いや8割なぐられてもOK
流石に9割はアウト
てか8割も微妙か、、、(小声)
士気と鬼丸国綱が残っていればどれだけなぐられても
鬼丸国綱が落城してくれるのです!
鬼丸国綱万歳(/・ω・)/
こんな感じで鬼丸国綱を主体にしてデッキ(リチャード 岳飛 逃げ若尊氏 黒太子等)で5割は勝ててました
私はこれを
鬼丸国綱5割神話
と脳内でいってました笑
何が言いたいかというと
下手にスルーすると本当に城まくれない
ちゃんと高コス槍いれて攻城力高くしてるのに
どこまでスルーしていいかわからない
後はデッキ単位の立ち回り方がわからなかい
一番はカードパワーが高くなかった(えっ)
まあ弱いという
鬼丸国綱以外で勝ちたい
このままでは鬼丸国綱デッキ以外 勝てなくなりそうだと危惧しております
どうしようかな、、
考えます
(最後の最後でお夏の方 高コスト槍デッキで1勝できたのは本当によかった…)
鬼丸国綱デッキのときはシクーバー もとい司空馬デッキなんて怖くなくて(実際に3戦マッチして全勝できました)
ただ今回は怖かった…強く感じました
天啓水心使いたいけど…新バーのカードも使いたい
新しい鬼丸国綱デッキもできたのでそれも使いたい
迷います
今回はそんな感じで
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
同じく裏流派のせいで、どこまで城をスルーして良いのか分からなくなりました。泣
これまでならリード守れてたのが捲られたり、逆にリードが少なくなってたり、新しいシステムが来ると色々難しくなりますね~。
>べしさん
裏流派 難しいですよね
鬼丸国綱デッキには向かい風なきがしてます
1番は裏流派 城塞1が強すぎます😫
なので私も使います👍
色々考えて楽しんでいきたいです
子楚は自分は2連敗した時点で諦めました。
勢力制限無しの士気5 +3/火焔付与なので使えそうではあるのですが…効果時間が短いのも辛いですね。
>さいとうさん
さいとうさんも使われてましたか、、
スペック足引っ張りましたし 計略もそこまででしたね
夢はあったのですが諦めます( ;∀;)
半兵衛、前田利家なので、てっきり羽扇かと思っていました💦
同じデッキでも鬼丸国綱以外の戦器選択でならまだ戦えそうな気もします。思考の柔軟性が必要なのかも。
★
まだ手に入れていないので自分の感想ではないですが、子楚は瞬発力出したいなら「ER」で固めて、それ以外のレアリティで知力の高いコスト1を子楚と共に仕込むのが良いらしいです。
>楊狐さん
私は赤青赤大好きマンなのでもちろん 増援です😉
思考の柔軟性は必要ですね
これが難しくどうしても勝ちパターンに固執てしまいます😰
そうなんですね
挑戦しようかな??と思いつつ6連敗は辛かったので
しばらくはやめときますm(_ _)m
まあ気にしない事が1番かと。連敗続きでへこんでたのに翌日は◯連勝!なんて事もありますからね。
むしろ負け試合のが反省する要素が出来ますので、録画してセンターモニターで友人と反省会するのも楽しくて良いですよ。
>古の幻獣さん
今日もめっちゃ負けました(´;ω;`)ブワッ
二日連続でやばいです(。-`ω-)
負け動画みて反省しないと、、しかしながら負け動画みるのが怖いです(;´・ω・)