579

新バーにて13連敗を期す

by
ノボ
ノボ
※あくまで風来坊の所見です、、あしからず、、

うわあああああああ
久しぶりにやっちゃいました

去年くらいまでは3回に1回は10連敗してましたが、
ここ最近は調子よかった
ゆっけ先生の教えやさいとうさんに軍師してもらったりで、
ここまでひどい負け方はなくなったはずだったのに、、

使ったカードはこの辺り


まず子楚に魅力を感じました!
どの部分に魅力を感じたかというと一部 知力ダメ効果が付与される号令という点です。
ダメでした(´;ω;`)ブワッ

あとは孫策や孫堅 天啓ですね
裏城塞 流派の登場によりお手軽感を感じたのですが、こちらもダメでした
皆さん、裏部隊 流派がおかしいとおっしゃいますが、裏城塞も負けず劣らずだと思ってます
これは使うしかないと思いました!!!
でお亡くなりになる号令でなくなりそうだったら
裏城塞2をうつ 
そうしたかった
ただあんまり上手くいなかったですね(>_<)
孫策はお手軽前出しなのかな?と思ったけど全然そうじゃなかった
弱点も多いし、武力下がるの早い、、
お手軽強カードだったら傾奇ついてないよね…

天啓うって水心で長時間せめたい

であとは180万石時代に使ってた盛親入り半兵衛デッキ 3連敗、、
半兵衛、パワーない…強ない…

どうしてここまで負けたかわかりませんが、
どれも共通しているのが
頭が鬼丸国綱デッキ仕様になっていたいこと
私はここ100戦近く 戦器 鬼丸国綱を使いつづけて多いに頼りに
いや 信じてました。
5割城なぐられてもOK 
7割城なぐられてもOK 
いや8割なぐられてもOK

流石に9割はアウト 
てか8割も微妙か、、、(小声)

士気と鬼丸国綱が残っていればどれだけなぐられても
鬼丸国綱が落城してくれるのです!
鬼丸国綱万歳(/・ω・)/

こんな感じで鬼丸国綱を主体にしてデッキ(リチャード 岳飛 逃げ若尊氏 黒太子等)で5割は勝ててました
私はこれを
鬼丸国綱5割神話
と脳内でいってました笑

何が言いたいかというと
下手にスルーすると本当に城まくれない
ちゃんと高コス槍いれて攻城力高くしてるのに

どこまでスルーしていいかわからない
後はデッキ単位の立ち回り方がわからなかい
一番はカードパワーが高くなかった(えっ)
まあ弱いという

鬼丸国綱以外で勝ちたい
このままでは鬼丸国綱デッキ以外 勝てなくなりそうだと危惧しております
どうしようかな、、
考えます
(最後の最後でお夏の方 高コスト槍デッキで1勝できたのは本当によかった…)

鬼丸国綱デッキのときはシクーバー もとい司空馬デッキなんて怖くなくて(実際に3戦マッチして全勝できました)
ただ今回は怖かった…強く感じました

天啓水心使いたいけど…新バーのカードも使いたい
新しい鬼丸国綱デッキもできたのでそれも使いたい
迷います

今回はそんな感じで
最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
 
作成日時:2026/05/27 10:32
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
ノボ
ノボ
5月27日 19時34分

>楊狐さん
私は赤青赤大好きマンなのでもちろん 増援です😉
思考の柔軟性は必要ですね
これが難しくどうしても勝ちパターンに固執てしまいます😰

そうなんですね
挑戦しようかな??と思いつつ6連敗は辛かったので
しばらくはやめときますm(_ _)m

楊狐
古の幻獣
古の幻獣
5月27日 19時53分

まあ気にしない事が1番かと。連敗続きでへこんでたのに翌日は◯連勝!なんて事もありますからね。
むしろ負け試合のが反省する要素が出来ますので、録画してセンターモニターで友人と反省会するのも楽しくて良いですよ。

ノボ
ノボ
5月27日 21時13分

>古の幻獣さん
今日もめっちゃ負けました(´;ω;`)ブワッ
二日連続でやばいです(。-`ω-)
負け動画みて反省しないと、、しかしながら負け動画みるのが怖いです(;´・ω・)

古の幻獣
コメントするにはログインが必要です
シェア