CPUの挙動に慣れているから勝ててしまったデッキが出来つつあるので、自分が全国で勝っていた時の構成をまとめておいて、構築時に足切りできるようにしておこう。
- 少なくとも1人以上、武力9以上のアタッカーとなる武将を入れること
- 号令、超絶強化、ダメージ計略、速度上昇騎馬のうち、最低2種類を入れておくこと
- 知力は低すぎると困ることもあるが、大抵部隊流派・表なので気にしないでいい。
- 兵種は偏っていると苦労するのである程度バランスよく組む
- 2コスト以上の弓が居ると流派ゲージ的には楽になるが、神速騎馬がメイン計略なら気にしなくていい
大体こんな感じだな
1:は本当に実感するけど、最初期に友達に作ってもらった下のデッキは勝てたので、もしかしたら2.5以上採用するなら武力9を入れろよかもしれない。
(んー、でも、剣心に宝石を付けていた記憶もあるので、意外と武力9が閾値の可能性はありうる)
この辺はもう少しデータ集めてみるか。
(もしくは単純にこの時よりパワーインプレしているからって可能性もあるけど。)

今見てもバランスいいなー、案外今使ったら勝てるか?
2の号令、超絶強化、ダメージ計略、速度上昇騎馬のうち、最低2種類を入れておく
これは本当に実感する。上のデッキに至っては全部入っているな。
3はそのプレイヤーの教えではあるけど、割と真実かなとも思っている。
どんなに下手でも武力が上がれば強くなるし、兵力や知力が増えてもチャンスは増える。
気付いたら採用率トップの流派だよ。
4は今見るとバランスいいなーって思った。
とりあえず、上のパーツをまた探してみて挑戦するか。
お初にお目にかかります。バルヤと申します。
条件があるということで、何か一助になればと思い、レシピを書いておきます。
『大祝鶴姫、悠久山安慈、伏姫、松尾多勢子、無二』
パーツがお手持ちになければ、安慈を陸奥辰巳に替えたり、伏姫を木蘭に替えてもよいと思います。
もし、安慈も陸奥もない場合は、安慈を呂姫にし、無二を慶寿院にすることで条件は満たせますね。
ご参考になればと思います。
これも2コス3枚+1.5コスが2枚で最高武力が8のパターンですね。
和尚はキャンペーンの続きで取るとして、無理のない範囲で縁で取ってみましょうね。