遅ればせながら、先月の投稿読んでいただいて、いいねつけていただいてありがとうございました。生きててごめんなさい。
だいたい100超えがラインという有益な情報を得たので今後は超えないラインを維持してぶりんこさんが頑張ってる時だけ邪魔するみたいな感じで生きていきたい。
本題。
神。
以下のデッキで参加しました。
伊達軍 ブーストプロトマーリンデッキ

伊達軍のピックアップカードは騎馬4枚のみ、しかも速度上昇らしいので初速で刺さるデメリットの方が大きいと見て除外。覇道速度で黄軍もいいかなとも思いましたが、花鬘以外に使うカード思いつきませんでした。
よって今試してるデッキのテストしたんですが、これ士気ブーストなくても全国で普通に通じるネタかもしれないのでちょっと練って多分後日デッキにします。
まぁ構成見たら想像つく内容ちゃそうなのですが、やってる動画見つからなかったので多分ネタとしてはそこそこオモシロコンボです。強さはまぁまぁくらいだけどやられたらたぶんビビるとは思う。
佐竹軍 真の鹿之助になった鮮血デッキ
鷹山型

佐竹軍のピックアップは戦国剣豪でリロード速度。こちらも数が少なめでいまいち思いつかず。今までは兵力アップルールがあると雑に鹿之助添えてましたが、もう今回は卒業しました。士気6の代わりに攻城力が上がらないジェネリック鹿之助こと足立遠元さんが共通ルールの攻城力ボーナスを得て真の鹿之助になったからです。ジェネリックエキドナもおるでよ。
まぁ鹿之助はもしかしたら最強の鹿之助になってるのかもしれませんが、兵力ボーナス控えめみたいなので大兵分で武力は遜色ないでしょう。
後半は流行りの鷹山とタッグを組みました。これも鹿之助にはできない芸当。同時使用で敵城を猛襲できる点も好相性と言えるでしょう。
まぁ弓の+50%は迎撃対象なのですが、鮮血とのコンボなら手早く武力を上げる手段にもなるのだ。
結果 それぞれ
1勝1敗
2勝2敗
2勝1敗
ランダムは最初から最後まで佐竹しか出ませんでした。
負けは最初の2戦が白起お市マリス、ランスロお市マリスでアハ体験敗北があった他、どうみても格上のジャンヌオルタワラに善戦したりしたので悪くなかった気がします。そういえば身命使いませんでした。もしかして鹿之助にエキドナって…いらない?
伊達は通常より士気速度が速かったらしく、マーリンは逆にワケわからんくなり2戦でストップ。この速度で溜まる士気でお市連打されるとフルコン潰されるのできびしい。
佐竹は逆に兵力控えめだったようで、そこもあってオッズ高かった様子。ただ戦国剣豪のリロード速度はしっかり恩恵があり、足利義輝は普通にスーパーマンでしたね。
二日目はホームに走ってる人がいたので声かけてしまった。いきなりお菓子とか買っていくとさすがに不審なのでちゃんとリクエストもらってから差し入れしたりと応援してました。何位になったかなぁ。
投稿数が多い方が大戦組的にも盛り上がるので、僕の事は気にせずドンドン投稿していって下さいな。
戦祭りを走っている人に対する対応がちゃんとしてて偉い!
これで顔見知りになったので、次回からは「手作りおはぎ」を渡したり、背後に立ってワーワーギャーギャー、アドバイスをすると良いと思います(←嘘です、絶対にやってはいけない)
祭り走者を推してもいいんだ、という事は大戦組のレポートで知れた事でしたね。惜しくも三傑には届かなかったようですが、相当いいとこまでは走れたようで感涙です。
その後すぐ裏でワーキャー格ゲーで騒いではいましたが多分ノーカンでしょう。
大戦組はそんなに目立たず自分の好きな事だけ書いてたい、というのがあるので別にぶりんこさんに遠慮してるわけではなく、ただ「やらせるか!」って邪魔したいだけです。ジェムロはファミマの深夜バイトしてそう。