こんにちは!こんばんは!
軽い気持ちで触った英傑大戦にどっぷりハマっているででかすです。
そんなこんなで英傑大戦の初動画投稿から1週間を迎えます。
初回に引き続きPart2の動画についても大戦組やコメントでアドバイスを頂き、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
(お褒めの言葉も頂きました!シンプルに嬉しいです!ありがとうございます!!)
英傑大戦に関して新しい知識を得るたびに立ち回りやデッキ構成など考えることが多いですが、
初めはそもそも考えることすら出来なかったところスタートだったので、
考えれば考えるほど上達していると感じて楽しいです。
ただ、先日のPart2動画公開以降あまり時間がとれず1戦しか出来ていませんが、
またリプレイ動画を撮ってきました。
先日武力差、高コスト武将と低コストの運用についてアドバイスを頂いたので、
今回はそれを意識しつつ部隊を落とさないように考えながらプレイしています。
個人的には初回の動画投稿時に比べると結構マシになってきたのでは無いかと思っています。
ただ、まだまだ改善点が多いので良かったらまたアドバイスをいただけると助かります!!
※動画の最後の方だらだらと長話をしてしまってすみません...動画の内容の方も徐々に改善していきたいと思います...
動画の中でもちらっと触れていますが今回は英魂について考える良い機会になりました。
前回のスタンプカードで英魂固定券なるものを貰ったので何を固定するのか良く考えないといけないですね...
現在の所持英魂はこんな感じ。
個人的には速度か兵力が汎用性が高くて良いのではと考えています。
今回のスタンプカード後半でも英魂固定券は貰えるんですかね?
慢性的な大判不足のため入手方法が限定的ならば使い所に悩みます...
宝石戦器も持っていないのでいつかはこっちも用意しないとですねぇ...
ちなみに全く新田と関係ないですが、
縁が無いためレアカードは一旦印刷するスタイルでやっていたところ、
馬姫、孫尚香、王桃が引けたため以下の様なデッキも組んでみました。
せっかく甲子太郎さんで攻城の威力が高くなるなら以下も面白そうかなぁ...と思ったりしています(縁ががが....)
out 谷、王桃
in 簡雍+2コス(勝海舟かなにか)
こういうことを考えるだけでも本当に楽しいですね。
もはや今は何をやっても楽しいので、
このままのモチベーションで新田を練習しつつも色々なデッキを触れたら良いなと思っています。
引き続きよろしくお願いします。( ˘꒳˘)
P.S. 戦祭りなるイベントも始まっていますが、この称号ちょっと欲しいです...
(伊達軍と佐竹軍のルールが良く分かりませんが、今あるデッキを使っても良いんでしょうか...?)
戦祭りに関しては、いつものデッキで参加するだけでも全然OKですよ。
斬撃5回当てるだけで縁150もらえますし、最低4戦は必要になりますが時代区分が「戦国」の武将を計30コスト使えば大判も300もらえますので、その辺を狙って何戦か参加してみてもいいかもです。
ただマッチングが全国と異なりますので、だいぶ格上の人と当たる可能性もあります。そこだけご注意ください。
動画拝見しました。
うますぎワロタです。
もはや何も言うことはないのですが自分が過去投稿してる内容で初心者向けの投稿等あるので見ていただけると嬉しいです👍
だいたい動画で反省点を上げられてるので、特に何も言うことはいないです。めっちゃ上手いです。
動画内でもおっしゃってる通り、速×2から騎馬が初速で刺さるので騎馬メインなら速1に留める方が無難そうですね~。
これだけ上手ければ暫く安泰ですね!
沢下の計略が本人自身で撃破しないと剣が溜まらなかったと思うので気をつけて下さい!
(動画だと銃の2hitで撃破されてました)
>さいとうさん
ありがとうございます!
早速参加してみたところリーグEでスタートだったのですが、
5/6戦がリーグDの方でぼこぼこにされましたww
戦国の武将がおらず計30コストは進みませんでしたが、
他の報酬はゲット出来たので満足です!!
>ゆっけさん
動画を見て頂きありがとうございます!
>もはや何も言うことはないのですが
いやいや、たくさんあると思います!何卒、何卒、よろしくお願いします!!
初心者向けの投稿をされているとのこと。
本当にありがとうございます!後ほどじっくりと拝見させていただきます
>べしさん
ありがとうございます!
>特に何も言うことはいないです。めっちゃ上手いです。
本当ですか?反省点が間違っているとかありませんか?
個人的に思ったことを反省していますが、
考え方が間違っていたら反省の意味が無いので違っていたら是非ご指摘をお願いします!!
「(初心者にしては)めっちゃ上手いです」の枕詞がはやく取れるよう頑張りますww
>Torogameさん
ありがとうございます!
やっぱり鉄砲で倒されていますよね!?
剣6フルで使いたい関係上、回収した剣が1本と2本ではだいぶ話が変わってきてしまうので、
ちゃんと張さんで倒し切るまで離れないように心がけたいと思います!
動画を拝見して武将の配置から戦器のタイミングなどとても上手だと思いました!
自分なんかより強いもしれません(笑)
まだ戦器と英魂も揃ってなくて不利ではありますが大戦組の上の階級の方々と戦友対戦してもらうといろんな戦い方が見れて成長できると思います♪
>さくまさん
動画を見て頂きありがとうございます!
さくまさんのような方々より強いはお世辞がすぎますww
正直武将の配置に関しては
1コス端投げ、開幕圧されそうなら伏兵後ろ気味。
櫓がある時は櫓と柵の間に相手が入らないように柵をずらす(全1様の配信で学びました)
くらいしか出来ていません...
戦器に関しては新田の前に天下布武打つだけなのに打てなかったり、
増援は1部隊落ちてから使ってたりとまだまだですww
武力を上げたり、下げたり系の戦器も使い所が分からないので、こちらも要勉強が必要です...
戦友対戦は興味自体はあります!
ただ、格上の方々と戦うには相手の動き云々の前に自分の課題が多すぎるので、
そこが改善されてきたら立ち回りの参考として挑戦してみたいと思っています!!