北川殿が知力戦闘ダメの0.3倍の壁を打ち破ってくれて熱い
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「象さんの残り」
・弾き距離は約0.9部隊分
斬撃が0.4部隊分なので二倍近く飛ばす。
・迎撃速度は+30% 兼定で刺さる。
・オーラ中は弓攻撃と射撃のダメ50%軽減
斬撃槍撃は軽減無し
突撃は若干減ってる、馬同士の突撃相殺と同じ
ようはオーラ効果は馬と同じ
・ダメージ計算式(暫定)
12 + 0.6 × 武力差 +(乱戦)
武力差10から大打撃。
突撃から固定値-4程度と思われる。精度高めたいがどうしようか(◞‸◟)
突撃と違い乱戦中からアクションできるため、乱戦部分のダメが乗らないことも多いと言える。
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補完
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R 兀突骨 無敵藤甲
武力ダメ軽減80%
弾き距離2.8部隊分
信じられないほど固くなり気合もある。効果中に武力で落とすのは呂布でも不可能。
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ER 祝融 火神の戦輪
係数3.5 固定値4
| 武力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
15 |
| 12 |
46 |
25 |
18 |
14.5 |
12.4 |
11 |
10 |
9.3 |
8.7 |
8.2 |
7.8 |
6.8 |
係数に小数点とか有るのって思うが武力0で固定値測ってるし、こうにしかならない。
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SR 孟獲 南蛮王の大号令
飛翔距離0.6部隊分 飛翔時間1秒
固定値20 係数1
| 武力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
15 |
| 14 |
34 |
27 |
24.7 |
23.5 |
22.8 |
22.3 |
22 |
21.8 |
21.6 |
21.4 |
21.3 |
20.9 |
震撃に武力依存はほとんどないためダメージはほぼ20程度となる。
飛翔は派手だが突進よりも距離は飛んでいない。
とは言え操作不能時間が1秒あるので行動阻害にはこっちの方が上。
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ER 賈南風 悪女の淫蕩 士気8
琥煌6 武力+9 速度+40%
攻城力1.1倍 固定値+1%
自身3部隊射撃
弓攻撃時に毒3秒(1.25c)
毒1.273秒(0.53c)毎に4%ダメージ
毒自体はアシㇼパさんと全く同じ。
単純換算なら武力+5相当程度のダメ。
計略切れる前に試合終わった(^_-)-☆
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R 龐徳 果敢な砕突 士気4 効果時間20秒(8.3c)
武力+2 速度+30% 突撃間隔短縮+?%
攻城力1.3倍
突撃でアクション攻城可能
覇王デッキのパーツ😋
自前でアクション攻城ができるなど盛り沢山だが大体士気4相当。
攻城ダメ 2.85%→3.7%
アクション攻城ダメ一撃 0.68%→0.81%
攻城ダメ上昇に固定値が無いため城門に突っ込ませても無駄は無い。
攻城倍率はアクション攻城に乗るが、固定値は乗らないため無駄はない。
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R ブランシュ 赤薔薇の祈り 効果時間22秒(9.2c)
武力+3 アクションダメ軽減70%
最大武力対象
勢力問わず
かわいい。
軽減率は非常に高くアクションダメに依存した攻撃はかなり無効化される。

突進は軽減できるか見てないけど流派ゲージ溜まるから軽減できると思うよ。
ただ突撃突進は乱戦部分があるのでそこは軽減できない。
アクションダメ軽減と武力ダメ軽減との大きな違いは
アクションに乗った火焔(知力ダメ付与状態)部分のダメも軽減できることと、
槍オーラ(車輪・槍投げ含む)はアクションでは無いため軽減できない事。
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N ガルオー 深交の誓い 士気4 効果時間24秒(10c)
武力+3
他一体武力+3
対象が騎兵の場合:
自身槍→弓 対象となった部隊が攻撃中の部隊に、弓攻撃時に敵速度低下0.7?倍
対象が槍兵の場合:
自身槍→馬 対象となった部隊が攻撃中の部隊に、突撃した場合回復?%
最大武力対象
中世限定
ややこしい。
ようは養由基の、一緒に攻撃しようよタイプの計略
馬にかけると自分は弓になり、麻痺矢ではなく計略対象が乱戦中のみの効果で捕縛に近い。
槍にかけると自分は馬になり、壁突時に壁の体力が回復する。回復量によってはマウント時に強そう。
疲れてると間違いそう。
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ER 岳飛 尽忠報国 効果時間22秒(9.2c)
武力+6 知力+3
自身車輪 車輪半径28px:0.9部隊分
槍投擲可能 発射槍オーラダメ+10
槍投擲から槍オーラ再生まで 2秒(0.8c)
槍オーラ再生から投擲可能まで約0.7秒(0.3c)
碧限定
車輪サイズは普通。
一般的な投げ槍ダメは+20なのでダメはその半分くらいになり、そのため前田慶次+蜻蛉切とかほどの殲滅力は無い
ただ単体で完結していて号令なので十分強い。
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N ベルシラック 突破の戦旗
武力+2 突破
旗陣形
ベルクラシックに似てる。
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SR 梁紅玉 将妻の祈り 士気3 効果時間21秒(0.42c)
武力+2
対象が陣形使用している場合1秒(0.42c)毎に3%回復(総回復63%)
最大武力対象
勢力問わず
回復間隔が非常に速い。
また重ね掛けがで更にリジェネできることも利点。
旗陣形、設置陣形も使用者は対象となる。
勢力を問わず盟を持つので他所でも働けるかも。
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N 二階堂行政 守城の砦 士気4
拠点 2秒毎に4.2%ダメージ(最大20c維持)
拠点から10秒(4.2c)毎に波紋
敵武力-2 攻城ゲージを空にする
波紋に当たる度に攻城ゲージがリセットされる拠点を建てられる。
士気4で武力-2も付いているため拠点自身の射撃も痛くなるかなり厄介な拠点。
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N 孔融 渾身の弱体陣 士気4 効果時間22秒(9.2秒)知力依存1秒(0.42c)
弱渾身
武力-3 速度低下0.6倍
強渾身
武力-4 速度低下0.5倍
1コスが士気4でぶっばなせる割には中々の面倒さ。
範囲は当然そこまで広くない。
陣形だからか複数部隊巻き込む
計略だが知力依存はそこそこある。

カニの怨霊がうっすら見える
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R 北川殿 渾身の焔槍 士気4 効果時間35秒(14.6c)
弱渾身
武力+2 速度+30%
槍長さ2.6倍(槍術込み2.8倍:57px)
知力戦闘ダメ倍率0.6倍?
強渾身
武力+3 速度+40%
槍長さ3.2倍(槍術込み3.4倍:69px)
知力戦闘ダメ倍率0.8倍?
知力倍率0.3倍の壁を突破しているよう。
強渾身時の火力はそのまま敵との知力差を武力に加えたものになるようで、低知力相手には乱戦ですら非常に火力がある。
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N 饗庭氏直 花一揆の采配 士気4 約8.8c
武力+2
渾身持ちの場合速度+20%
紫限定
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R 斯波家長 烈風の賢陣 士気5 約9.2c
武力+3
斬撃チャージ中に陣形内部隊知力上昇+?
紫限定
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R 果心居士 剣豪変化・弾斬 士気4 約10c
武力+4 兵種変更:銃→剣
弾き距離1部隊分
弾き距離は2.5倍くらいにはなってる。
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N 有馬新七 俊傑の構え 士気2 効果時間34.2c(82秒)
知力+4 琥煌ゲージ+1
士気2でゲージ+1と貯め効率が良い。
戦闘にほぼ寄与しないが、効果が長く知力が結構高くなるため
使っておいて生存していれば大型琥煌時に攻城力で役に立つ。
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R 明石全登 白金の聖者 士気5 効果時間22秒(9.2c)
琥煌0 武力+4 速度+?%
琥煌1 武力+
琥煌2 武力+6 速度+80%
琥煌3 武力+7 速度+100%
突撃間隔短縮?%
流派ゲージ3秒毎に10%?低下
疾駆で+5%。
自然増加量より低下の方が大きいので多分10%。総合70%くらい減るはず。
代わりに突撃短縮は最大に思えるけど測ってない😋
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R 市来琴 堅実な一女 士気5 効果時間21秒(8.8c)知力依存0.5秒(0.21c)
武力+2 兵力限界突破回復+40%
琥煌ゲージ+2
琥限定
忠義かな?
関羽は体が強いからね。
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N 廖化 凡将の奮激 士気4 効果時間19秒(7.9c)
武力+6 兵力限界突破回復+50%
効果終了時兵力-40%
最大武力に復活とか黄巾族みたいだなお前、あっ…
計略時は武力14かつ限界を超えて守れるので守りの単体強化としては中々。
千葉さな子?武力10と14は違うから…
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R 伊勢龍姫 黄熾の速軍 士気4 効果時間22秒(9.2c)
速度+50%
黄熾ゲージ+27%
黄限定
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R 慶誾尼 金狐の采配 士気5 効果時間22.5秒(9.5c)
武力+4
黄熾ゲージ+34%
効果終了時黄熾ゲージ-34%
黄限定
黄熾が0の状態からでも点灯状態まで戻せる。
ただしプラマイは0。
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SR 大隈重信 新時代の演説 士気7 効果時間21.5秒(9c)
武力+5
黄熾有り
4コス:速度+40%
黄熾無し
4.5コス:黄熾ゲージ+21%
自身が黄熾無しのため2コス分は黄熾上昇になる。
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N 百武賢兼 黄熾の銃弾 士気4
武力+3 射撃ダメ+2
敵撃破時に自身黄熾ゲージ+?%
射撃ダメ自体は武力+3.3くらいに考えられるので火力自体は高い。
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R 鍋島直正 革命の狼煙 士気7
係数30 固定値15
| 知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
| 7 |
225 |
120 |
85 |
67.5 |
57 |
50 |
45 |
41.3 |
38.3 |
36 |
34.1 |
32.5 |
| 9 |
285 |
150 |
105 |
82.5 |
69 |
60 |
53.6 |
48.8 |
45 |
42 |
39.5 |
37.5 |
黄熾が無い状態はやや弱めだけど使う時なら気にするほどでもなさそう。
範囲は火計と同等。
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ER 木蘭 月花の麗刃 士気5 効果時間(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5 速度+80%
突撃時に斬撃
斬撃HIT時武力低下-3 6秒(2.5c)
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流石に寝る
いつもありがとうございます
ベルシラック+3ならかなり士気効率いいですね
英傑大戦データベースでは+2だったので諦めてました
>ネルネさん
すみません、記載ミスで突破の戦旗は+2です。
士気3で押し潰しに向く追加効果があるので旗の中では高効率と思います。