動画拝見しました。 まず2試合通して感じたのは、槍の位置取りが近すぎるかも?というところです。 自分の槍より強い相手がいれば、まとめて乱戦されてドンドン不利になってしまったり、剣豪や鉄砲から狙いやすい的になってしまうので、できれば別々にでも動かせるように練習をすると良いかもです。 . 1試合目はかなり惜しいところまではイケてたと思います。最後の攻めで渡辺綱を放置して馬超が攻城に向かいましたが、馬超の攻城2回分よりも渡辺綱の城門1回の方がデカいので、あそこは倒しに行くべきだったかと思います。もしくは、馬超の攻城より味方部隊の攻城を優先してあげれば可能性はあったかもと思いました。(攻城の優先度と守りに行くかどうかの判断の部分) . 2試合目は、相手が車輪になるのでそもそも馬超だとキツイ相手でしたから、仕方ない部分はあると思います。そのうえで、60カウントくらいで松平信綱が大塩の方を守りに行きましたが、計略時間的に城門を馬超だけで守るのはキツかったので、大塩のところは諦めて城門を守りに行くべきだったと思います。(守る優先順位と計略時間などの知識部分) . 余計なお世話かもですが、前もってお伝えしておくと、今のVer.3.1.0Aは新カードが極端に強くなるように設定されてますから、旧カードだとどうしても勝ちにくいバージョンではあると思います。本番は次のバージョンからってくらいで気楽にやりましょ。
証30ぐらいの者で役に立つかは分からないですが、高コスト騎馬で4枚デッキなら罰金ガムさんの動画は参考になるかと やはり武力10の騎馬は前線にいるだけで覇道も増えますし敵のラインも上がりずらいです
あと馬超は突撃をしないと士気8計略としては弱めになるので壁役を増やすか強いやつに変えるとかですかね?
操作は難しいですが5枚デッキにしたり壁の槍を2.5コストの槍にするなどですね
2戦目の朝倉宗滴ですが車輪持ちはそもそもかなり相性悪いのでしょうがないと思いますw 対抗策としては遠距離を2兵種にするとか勝海舟のような妨害雲散を入れるなどありますがデッキが歪になるのでその辺は自分にあったデッキを見つけるのもありですね。
腕はやってれば上がりますし、チャレンジして行けば操作も正確になっていくので色んな形で挑戦して言っても良いかと( ` -´ )bイイネッ✨
動画拝見しました。 ↑でお二方が大体仰ってくれてるので少しだけ。 松平信綱って要ります?何かメタを見据えての採用なら無視して貰ってもいいのですが、残りの2コス2枚が後半武力7になりますよね。 すると7が3枚で最後に捲りに行こうにも武力が足りなくて壁&攻城要員が溶けやすいのでは。 単純に8/4を採用したので良いかと思います。 あと1試合目ですが最後の攻防で今井を馬超に掛けてたらやれてましたね。 士気12あったのでフルコンだとばかり。
馬よく止まっていてお上手ですね。👍️私も馬超使いたくてバサラ馬超刷りました。士気8の8.3cかな?なので攻めのとき使うよにしてました。守りは横弓と兼平で重いとこだけ守りカウンターで。守りを意識すれば勝率上がると思います。抜けていったら馬超か弓で抑え変な攻城はもらわない。城塞流派アリかも。
動画拝見しました。
まず2試合通して感じたのは、槍の位置取りが近すぎるかも?というところです。
自分の槍より強い相手がいれば、まとめて乱戦されてドンドン不利になってしまったり、剣豪や鉄砲から狙いやすい的になってしまうので、できれば別々にでも動かせるように練習をすると良いかもです。
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1試合目はかなり惜しいところまではイケてたと思います。最後の攻めで渡辺綱を放置して馬超が攻城に向かいましたが、馬超の攻城2回分よりも渡辺綱の城門1回の方がデカいので、あそこは倒しに行くべきだったかと思います。もしくは、馬超の攻城より味方部隊の攻城を優先してあげれば可能性はあったかもと思いました。(攻城の優先度と守りに行くかどうかの判断の部分)
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2試合目は、相手が車輪になるのでそもそも馬超だとキツイ相手でしたから、仕方ない部分はあると思います。そのうえで、60カウントくらいで松平信綱が大塩の方を守りに行きましたが、計略時間的に城門を馬超だけで守るのはキツかったので、大塩のところは諦めて城門を守りに行くべきだったと思います。(守る優先順位と計略時間などの知識部分)
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余計なお世話かもですが、前もってお伝えしておくと、今のVer.3.1.0Aは新カードが極端に強くなるように設定されてますから、旧カードだとどうしても勝ちにくいバージョンではあると思います。本番は次のバージョンからってくらいで気楽にやりましょ。
証30ぐらいの者で役に立つかは分からないですが、高コスト騎馬で4枚デッキなら罰金ガムさんの動画は参考になるかと
やはり武力10の騎馬は前線にいるだけで覇道も増えますし敵のラインも上がりずらいです
あと馬超は突撃をしないと士気8計略としては弱めになるので壁役を増やすか強いやつに変えるとかですかね?
操作は難しいですが5枚デッキにしたり壁の槍を2.5コストの槍にするなどですね
2戦目の朝倉宗滴ですが車輪持ちはそもそもかなり相性悪いのでしょうがないと思いますw
対抗策としては遠距離を2兵種にするとか勝海舟のような妨害雲散を入れるなどありますがデッキが歪になるのでその辺は自分にあったデッキを見つけるのもありですね。
腕はやってれば上がりますし、チャレンジして行けば操作も正確になっていくので色んな形で挑戦して言っても良いかと( ` -´ )bイイネッ✨
動画拝見しました。
↑でお二方が大体仰ってくれてるので少しだけ。
松平信綱って要ります?何かメタを見据えての採用なら無視して貰ってもいいのですが、残りの2コス2枚が後半武力7になりますよね。
すると7が3枚で最後に捲りに行こうにも武力が足りなくて壁&攻城要員が溶けやすいのでは。
単純に8/4を採用したので良いかと思います。
あと1試合目ですが最後の攻防で今井を馬超に掛けてたらやれてましたね。
士気12あったのでフルコンだとばかり。
馬よく止まっていてお上手ですね。👍️私も馬超使いたくてバサラ馬超刷りました。士気8の8.3cかな?なので攻めのとき使うよにしてました。守りは横弓と兼平で重いとこだけ守りカウンターで。守りを意識すれば勝率上がると思います。抜けていったら馬超か弓で抑え変な攻城はもらわない。城塞流派アリかも。