バージョンアップで色々と変わったので、試してみました
①夏侯惇の使い勝手はどうなった?

自身武力+4、相手武力-3、停止は固定か知力依存極少(3c弱?)
武力低下は停止解除後も持続し知力依存アリ
結論から言うと、全く別物になりデッキをかなり選ぶようになりました
戦場中央でぶつかり合うのに使うんだけど、復活が追加されてデザイン的にもほぼ騎馬単用に
私のようにバランスデッキに入れて攻城に使うとかはできなくなりました
このデッキで1勝2敗、勝った相手は騎馬ワントップワラなので、まぁそういうデッキに勝てるよっていう話
②なんとなく蒙武

蒙武の効果時間が延びたので、なんとなく孫武と組ませて使ってみました
現在の蒙武に足りないのは効果時間ではなく、武力ダメージ軽減だと思いました(こなみ
3連敗
③楠木正季を使って中世盛り

効果時間が大幅に伸びた楠木正季で剣を溜め、楠木正行をフィニッシャーに添えて
懐良親王使いたかっただけともいう
使ってみてめっちゃ楽しかったです
勝ったゲームはパズルのピースが面白いように嵌って相手を押し込めます
金烏の御旗の効果時間が長く、ある低度早めに置いて相手が出てくるのを躊躇ってる間に小楠公につながるコンボは結構現実的!
5勝7敗と負け越しはしましたが、また使ってみようと思います
動画も撮ってみました ↓
小楠公の号令から、相手の端攻めへの対応が見どころ?です
明らかにアクション流派参より強化されてますね…