ここ25日間くらい原稿漬けだったのでブランクでヤバかった。
とりあえず手元を見ないと操作してるものがわからなくなるのは無理…
4セット目からは動けてた試合もあったけど難しい盤面で操作散らかる感じ。
これ手元見なくてもプレイできるくらいじゃないと戦況把握が遅れて判断遅れてゲームメイクが乱れて…
頭を使ってプレイする以前の状態。
そっかー…これが当たり前に操作できない状態なんだなぁと思い
いかに簡単にするかというのが直接布教する機会あったとき大事なんだろうなぁと思いました。
逆に簡単にすることで考える余裕は生まれる気がしました。
簡単竜姫デッキも草案くらいは作った方がたまに長期間遊べなかったりするので
必要かもなぁ…とは思った。
飯食った後の大戦もデバフ感じるし
2コス狙撃枠に蛍じゃなくて低士気系でいたらなぁとか思うが
土橋なんかは結構形良いよね
宝石+転身仕込めて喜多も入る…
そんな構築中考えてたことが全く関係無かった試合
基本プランはあくまで基本なんですわ…
最後の一セットは負けこそしたがまぁまぁやり始めに比べて幾分マシに動けてました。
お仕事お疲れ様でした。間が空くと感覚もおかしくなりますな。
松尾多勢子は守城で前線から味方を戻せるというのが良いですな。
楊狐さん
真柄や張邈相手は全部対応してたら一生後手に回るので強気に城を殴り合いする際保険になりますな…
張邈連打されたらしょうがない…こっちは8,8Cでバフ切れてるので連打されたら戻すしかない…
この場面ではリード取られたけど攻め終わりに竜姫叩き込めてよかったです…
このゲーム回数より頻度な気がしました