私見ではありますが、どういう相手が仮想敵か?によって変わってきます。 6枚号令は平たく武力が高い状態で攻城し、対処しきれないところの攻城を入れるデッキですが、武力が2以上負けていると、乱戦ダメージの仕様上さらっと処理されがちです。 なので、 4枚号令など点の武力が高い相手=ツートップ型 ワラや普通の5枚号令など面で戦う相手=1.5型 が有効だと思います。
私見ではありますが、どういう相手が仮想敵か?によって変わってきます。
6枚号令は平たく武力が高い状態で攻城し、対処しきれないところの攻城を入れるデッキですが、武力が2以上負けていると、乱戦ダメージの仕様上さらっと処理されがちです。
なので、
4枚号令など点の武力が高い相手=ツートップ型
ワラや普通の5枚号令など面で戦う相手=1.5型
が有効だと思います。