217

進めば極楽、退かば地獄ぞ ← 戦国の時代ではセーフだったらしい

by
石兵
石兵

戦祭り・石山合戦より雑賀衆にて参戦
こっちは剣豪鉄砲のアクションダメージ強化が肝なので、バトル坊主頼廉を起用し、流派も兵種にすることで徹底的に兵種アクションの威力を底上げしたデッキにしてみた
蛍は今回初めて起用してみたものの、狙撃は1枚あればよく計略撃つこともなかったので、蛍を山名に替えて伊勢を北畠にしたらより安定したと思う

剣豪要員として将軍にも手伝ってもらったが、最期の剣が超強くて兵種2つけたら圧倒的な守備力だった
三元中の王翦相手で兵力5割削ったからなぁ 強すぎて逆にこっちがビビったぐらい
やっぱ将軍はこうでなくちゃ

正直悲哀舞相手は投げようかとも思ったけど、思ったよりうまく戦えた
時行がうまく機能してなかったのが勝因と思う
1.5コス武力3は計略使わないなら足手まとい確定スペックだからな
ただ、個人的には勇者を射撃できたのに伊勢の斬撃当てられてなくて城内に逃がしたところだけは猛省したいところ

雑賀衆で5戦程やったけど、結局信長相手はこの仕合だけだったと思う
ちゃんと勝ててほんとによかった
やっぱり1.5コス武力6集めると安定感が違う
剣鉄アクションダメアップのおかげで白兵での守りは負ける気がしなかったわ

過去の戦い模した特殊ルールの祭りはデッキ考えるの面白いんだけど、全く主旨に関係ないデッキが相手に来るのが萎えるところでもある
もっと祭の主旨を重視したデッキで参戦してほしいところ
織田軍での参戦で、王翦とか北条義時とか使ってるのはまだ蒼だから百歩譲って目を瞑ったとしても、9.5コス版伊達4組んでるのとかもうなんで参戦してるのか全く意味が分からん
3戦目のお相手みたいな設定理解されている相手と仕合がしたい
傾奇ptみたいに祭りptで戦功ボーナスつけてもらったりできんのかな
時代が戦国の武将1部隊につき戦功ボーナス50追加とかこの武将使ったら戦功ボーナス100追加とか
戦功で得られるのは称号なんだから、その称号にふさわしい熱を示すのにもつながると思うんだけどな






 
作成日時:2025/06/21 21:47
コメント( 1 )
べし
文士
文士
べし
6月23日 10時0分

時代や勢力を越えて自由にデッキを作れるってところが英傑大戦の醍醐味だと思うので、祭りのコンセプトに合わないデッキもしょうがないんじゃないかな~と思います。
.
でもコンセプト通りのカードなら追加ボーナスとかは同感です。
そういうのがあっても良いですよね~。

コメントするにはログインが必要です
シェア