俺は傾奇Sを止めるぞ運営!!!
あまりにも勝てないのでBにしたら3戦2勝
勝てなきゃ傾奇なんて意味ないんだよ!負け時の石高減少緩和もないんだし!
傾奇Sだと全部弱いから戦いようがなくて、一つ強いの入れた傾奇Aにするだけで戦いやすさがまったく違うんだよな
傾奇システムはもうちょっと見直し入れてほしい
有坂がんばってみたものの、オレンジの弱点をさらに伸ばしているようにしか感じられずマニアかランカーしか使えんやろと思ったのであきらめてミカに頼りつつ傾奇欲を抑えた6枚紀霊デッキ
紀霊は兵力回復がえらいから、ラインあげで楯になってもらいつつ号令が撃てて傾奇の割には使いやすいと思う
足並み揃えてナンボだし、周りから狙われるとさすがに辛いけど
ミカ・ドミナンスⅢ、これは強い
ダメ計に加えて武力+8徒弓の効果時間長めはほんとに強い
鉄砲と違ってクールタイムがなく、しかも徒弓だから効果時間長いのは恩恵強くてありがたい
前半コラボで一番気性荒いのに一番使いやすいと思うし、コラボ終わっても傾奇0pt続く気がする
能力とは全然関係ないけど、復活ボイスの気性がすごくて愛姫が李隗に迎撃されたのと合わせて復活した時は一瞬脳の処理が追い付かなくなった
紀霊でラインあげて号令発動、武力上がったミカでダメ計撃ちつつ、兵力回復した紀霊を壁に武力18の徒弓で射抜くフルコンが思いのほか使いやすくて良かった
そういえば、チュウニ絶影使ってみたけどライン上げが大変な号令向け馬という感じだなこれ
馬戦器って騎馬盛りとか超絶騎馬入りデッキとかでないと使い道ないような気がしてならなかったけど、弓鉄刺さらないし効果時間長くて城前から使って敵城前についてからも効果が続いてるから他の馬より使いやすい
追加効果の発動も楽だしな
カードだけじゃなくて戦器の調整、時代別戦器の追加効果発動条件見直しとかはあってもいいんじゃなかろうか
ZETSU-A-は武力+4が15カウントも続くってところも強いですよね~。
特殊が入ってるならどんなデッキでも採用を検討できる戦器ですね。