攻めなくても城が割れるなら強いに決まってる
そう思っていた時もありました
結果としては50%近くの城を持っていけたものの、直接殴ることは期待できない以上、負けてたら踊るしかない
呼応ダメージも考えると全然余裕はない感じ
当然、防衛特化のデッキになるので、武力問わずの斬撃ダメージ上昇が強い虎清正、柵要員かつ計略による足止め目的の関鉄之介を採用
馬ゲンは強弓かつ傾奇pt狙いでジャムカの代わり
みんな上方修正されたの期待してたからか、この時のジャムカは傾奇pt低かったんだよな
やっぱりいくら士気貯めても7で踊った後だと守りがきつい
いくら虎清正の斬撃が強くてもフルコンされたら武力で負けるしな
士気15を士気6と自城50%で守ったんだから頑張った方だと思う
防衛メインなら宝石より戦器の方がいいんかな
舞の維持を狙うなら戦器もありと思うけど、正直焼け石に水としか思えないんだよなあ・・・
そもそも白兵戦で守れなきゃ意味がないと思って宝石にしたけど、どっちの方がいいんかな
一つ気になったのは、鄒氏が舞ってるときに董卓の計略撃って陣形内で攻城入った時に陣形内の部隊は兵力回復するのかどうか
回復するならめっちゃ強いんだけど、デッキ内の兵種が歪になりすぎる気がするし、そもそも董卓持ってない
手に入ったら試してみるかな
次回予告、牧の方
自分で試した訳ではないので確かなことは言えませんが、傾国の舞いは「攻城している」のではなく「計略で敵城にダメージを与えている」ので、董卓の計略効果は適用されないのではないかなぁ…と思います。
対戦履歴の画面でも「計略」とか「自壊」とかあえて区別して表示されますしね。