224

飛び飯綱、もっと乱れ打ちできたらなあ・・・・

by
石兵
石兵

ガトリングが席巻してたので群雄伝に潜伏していた結果、そろそろ難易度奇のプレイ開始も見えてきた今日この頃。
久しぶりの全国大戦はバージョンアップのおかげでなかなか快適になってそう。
ガトリングの下方と英魂・復活減少の弱体化のおかげでまた環境変わりそうだからか、全国でも煮こみ始めのデッキが多そうでうれしい。ガトリングは原作再現できるんだから乱れ打ちも再現できるはず。妖霊星の舞い、やってみるか?

前バージョンから気になっていたものの、全国プレイせずに納めていた石動雷十太を使ってみた。
本音を言うと、以蔵とか彦斎とか新兵衛とか半次郎とか鍬次郎と組んで人の斬り方を教えてあげたかったんだけど、号令なしの剣豪単とか一生勝てる気しなかったので次点のチェスト軍団で妥協した。やったね雷十太、捨てがまりを覚えられるよ。


使ったらわかるけど、やっぱり攻めで使う秘剣じゃない。自分で撃破できないから城に帰られるし、秘剣は剣振った後しか使えないので攻城中は撃てないしでこれじゃ活き活きしない。間違いなく守りで使う秘剣。剣心よりよっぽど不殺。
士気4で武力+7ってだけでも強いし、城がとどめ刺してくれるから自分で撃破できなくても問題なし。追加士気で高威力の武力ダメ計もついてくるし、守りで活かせる活人剣としての才能あると思う。武力下げて速度下げてって正直かなりワルな性能してると思われる薫殿に是非教えてあげてほしい。

残るは牙突。これ活かすのむずくねえか・・・。士気6で敵に突っ込んだ後士気6号令撃たれて斎藤がしらけちまってゲームオーバーになるんだが。接近しての攻撃速度上昇も考えたけど士気重すぎてつらいし・・・。
ワラ運用で考えてみたけどちゃんと機能するのだろうか。
更新日時:2024/11/23 13:51
(作成日時:2024/11/23 13:44)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア